アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談させてください。長文です。
彼氏が人との食い違いが多いんです。言った言わないの話になる事がとても多いんです。先日も
事故とまではいかないのですが、コンビニから出てきた車とぶつかりそうになり、(彼は時速30キロくらいで走っていた)が、急ブレーキ踏んだところ、後ろに積んであった荷物(部品関係)が前の座席に飛んで、椅子の一部が壊れたそうてす。(座れないわけではないそう)

コンビニから出てきそうなのは見えたけど、まさか出てくるとは思わなかったそうです。
直ぐに、路肩に停めたけど、相手は走り去ってしまったそうてす。
でも、会社名が書かれた車だったので、その会社に電話をして相手と話をしたら「全額保証します」と言ってくれたそうです。

ところが、翌日になって相手側は「そんな事言ってない」と。(多分会社に入れ知恵された?)
それで警察を混じえて、現場検証する事になったのですか、相手は逃げて来なくて、結局彼と警察だけで現場検証になりました。
警察は、「ちゃんと事故として届けます」と言ったらしいので、保険も出るはずだったのですが、2ヶ月経って保険会社から連絡がきて、事故届けではなく、飛び石が跳ねたとかそういう件(なんとか観察?)という届けになってると言われたそうです。
今度は彼と警察との食い違いになりました。

今までも、似たようなことはあったし、私ともデートの待ち合わせ場所を間違えられた挙句、自分の間違いとは認めたがらないところを知っているので、今回もまたかよ…という感じなので、彼に「ちゃんと警察に確認しなの?ちゃんと相手の言ったことを確認しないとダメだよ!」とか言ったら、「いつも全部俺が悪い!」も拗ねてました。

コタツに潜り込んで、黙り込んでしまう感じ。

私の言い方も悪いのですが、あまりにもこういう事が多いし、その度に相手が悪い!と言う事が多いのです。
自分にも悪いところがあるんじゃないの?というと、何も俺だって100%相手が悪いなんて言ってないじゃん!とキレられます。

色々な事があるたびに報告してくるので、
私も彼の味方をして甘やかしたくはないので、
自分も悪いんじゃないの?と言いたくなるんです。
確実に相手が悪い事なら、慰めますけど。

そもそも今回の件、直接電話しちゃうところからもう私は引いてしまうのですが、どう思われますか。
警察は、直接相手とやり取りせずまず警察に電話してくれれば良かったと言っていたそうです。

こう言う事があるたびに、呆れてしまうんです。
この人なんでこうなっちゃうんだろう…と。

疲れてしまいます。

A 回答 (6件)

自分も彼はADHDの疑いがあると思いました。

    • good
    • 0

ふつうになにか障害があるんじゃないですかね?ADHDなのでは?


病院をオススメします
    • good
    • 0

確かにそのような方とのお付き合いは大変だと思いますが相手を変えることはできないので自分が対処するちかないと思いますよ。



>私ともデートの待ち合わせ場所を間違えられた挙句

どのような経過があって彼氏さんが勘違いしてしまったかを質問者さんは理解されていますか?

例えば口頭での約束だったなら聞き間違いや覚え間違いの可能性があります。その場合口頭での約束をするのをやめてメッセやメールのやりとりにすればいい。たとえば電話越しにデートの約束をしたら通話の後で「○日に××で△△で待ち合わせだよ!忘れないでね!」とメッセかメールで確認作業をする。

このような書き物での確認作業を癖付けさせたらよそとのやり取りでも少しは学習して書き物の確認作業を始めるかもしれないですし、始める様子がなければこうしてみたら、と提案することもできます。

お付き合いを続けたいならやってみる価値あると思います。
    • good
    • 0

結局、こういう人って自分自身が悪いんですよね。

きっと、そう言うと本人は怒るでしょうが、相手の話をよく聞いてないで、頑固に自分の作ったストーリーを大前提に会話してるから、全く話し合いしても、頭に入ってこないんだかなんだか。録音するなり、ビデオ撮るなりして、後でもう一度自分で観てもらうしかないですよね。少し精神でも病んでるのかな?私の身の回りにも、こういう人いますが、たち悪くてうんざりします。私の妹ですが。縁を切れる他人なのですから、別れた方が良いかもしれませんよ。たまたま、彼にとって、出会った人達がみんな悪かったという事はないですから。
    • good
    • 2

「後先考えない」とか「早飲み込み」とか言われる人なんでしょうね。

その結果いつも自分が損をするタイプです。
でも世の中そんな人は結構いますよ。

性格だから完全に治すのは難しいかも知れませんが、人間は歳をとるとともに成長していくし、また痛い目を重ねると当然反省するので、徐々に改善していくものです。

気長に付き合うしかないのではないですか。
    • good
    • 0

彼氏の性格だから諦めるしかないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!