アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から一人暮らしを始める者です。
今、部屋のカラーコーディネートにかなり悩んでいます。
壁、机、ベッドは白、床はフローリングで広さは7畳です。
まだカーテンと布団カバー、ラグの色は決めていません。
まずはソファの色を決めてそれから他を揃えようと思っているのですが、ソファを薄いグレーにするかベージュにするかでかなり迷っています。
これによってカーテンなどの色も変えるため、部屋の印象が大きく左右されると思います。みなさんでしたらどちらの色を選びますか?
質問が分かりにくくてすみませんが、回答よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

私ならベージュですね。


毎日過ごす部屋だけに、寒色よりも暖色だと思います。
白・黒・グレー・シルバーは出来るだけ避けたほうがいいですよ。
机とベッドはもうしょうがないので、何かクロス的なものを掛けるといいかもしれません。
白は汚れやすいし、目に強い色です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^*)
追加でお聞きしたいのです。
2人がけのすごくコンパクトなソファを買う予定なのですが、リクライニングは必要でしょうか?(肘置きと背もたれを手動でカチカチやるタイプ)
形的に、リクライニングなしのソファが好きなのですが、やっぱり快適さを求めるとリクライニングありの方がいいですかね?

お礼日時:2018/03/01 10:35

No.1です、お礼がありましたので。



ソファーのリクライニング機能は、ないほうがいいと思います。
何故なら、壊れやすいからです。
私の知人が、バスや列車の座席のように動くソファーを買いましたけど、すぐ壊れたそうです。
壊れて背もたれが倒れた状態のままだとのことで、失敗したと言っていました。
それと、背もたれが倒れる分、後ろを開けておくのも結構邪魔なのだそうです。

7畳のお部屋でベッドも机もあるとなると、本当はソファーはないほうが広く使えるのですが……
やはりソファーは憧れですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の返信ありがとうございます!
たしかに壊れやすいというのはあるかもしれませんね。
リクライニングなしで考えてみようと思います。色もやっぱりベージュかなぁという気がします。
あとはラグやらカーテンやらも決めていかないとですね…

お礼日時:2018/03/01 11:38

あなたが男性ならグレー、女性なら暖色系です。


ピンク系がいい。グレーならネズミ色っぽいのじゃなく、少しピンクか紫が入ったもの。
また、ベージュ色は、壁が白なのではNGです。
明るい色にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^*)
情報不足ですみません。私は女です。
ピンク系も考えてみたのですが、汚れが気になるかなという点とあまり好みの形のソファがないという点で外しておりました。
壁が白の場合、ベージュは良くないのでしょうか?カーテンやラグもその系統で揃えればあまり気にならないのではないかと思っておりました。
とても具体的で参考になる意見でしたので、更にアドバイスいただけると嬉しいです。

お礼日時:2018/03/01 11:41

壁が白で、布生地がベージュだと、何だか病院みたいじゃないですか?でも、私的には良質な革製のソファだと、ベージュは有りです。

本当は自分の好きな色、つまり運勢的にラッキーカラーがいいですよ。部屋に帰って目に入るのは、パワーを感じるのと、落ち着ける色、飽きない色がいい。ワンルームなので、寝室とリビングが同じなので、どぎつくなく、休める色ですね。
私は最近流行りの、緑と青の中間のターコイズが好きです。実は濃い色は、少しシミになっても汚れが目立ちません。

あと、ラグは毛足が長くて、化繊のものだと使っていくうちに固くなり、ホコリや汚れが溜まりやすいので注意です。
ラグの上で食事やいろんな用事があるので、洗えるものがいい。
ポイントのものは、少しずつ、季節ごとに変えていかれても、どうでしょうか。
楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!
新生活を始めたときのことをイメージしながら、いろいろと考えてみようと思います♪
度々の回答、本当にありがとうございました(*´∇`*)

お礼日時:2018/03/01 16:44

グレーは意外とピンクと合います。


薄いクレーでグレイッシュピンクのクッションや、寝具のカバーをまとめると女性らしいお部屋になります。

http://simplemodern-interior.jp/overseas-interio …

淡いピンクの椅子も素敵ですよ。
https://www.houzz.dk/discussions/4633188/har-du- …

他を白・グレーにしてカーテンをピンクとか。
http://simplemodern-interior.jp/overseas-interio …

7畳なのであまり色は多くしないほうがスッキリすると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!