プロが教えるわが家の防犯対策術!

新築建設中です。
破風板の色を白にしたのですが、茶系の方がよかったかもと後悔しています。

破風板の白を隠すために雨樋を茶色にしたらいいかも?
と考えていますが…
どうでしょうか?

ちなみに、屋根は茶色、壁はベージュ、玄関囲いを木目の茶色、窓枠白です。

A 回答 (2件)

窓枠が白なら、破風板の色が白でもいいと思います。


雨どいが茶でも色としては合ってると思いますが、ベージュや白といった薄い色の中に茶を置くとコントラストが強く、茶色の雨どいがかなり浮き上がって目立つと思います。雨どい(パイプ部分も含め)がデザインの一部になるならいいと思いますが、その辺はいかがですか。実際、雨どいは「ライン状」のパーツで、なおかつ結構目立つので、窓枠や手すりや破風板等と同様に、家屋においてデザインとしての効果を発揮することがあります。
    • good
    • 4

配色としては悪くないと思いますが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!