アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコを吸っていても気管支が苦しく咳が出て、禁煙をしたところ、100%禁煙成功です。
 しかし、未だに壊してしまった、肺機能が復活せず、人混みにでると、翌日咳がでます。夜中に呼吸が苦しくなることもしばしばです。
 呼吸器科を受診した方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

何かのアレルギーがあるのかも。

友人はウサギやモルモットなどでアレルギーが出て、喘息状態です。
他にもホコリでなる人もありますので調べてもらった方が良いと思います。

この回答への補足

ぎくぅ~私のお部屋、埃だらけなのです。今もどうして、他の部屋では平気なのに、自分の部屋だと苦しいのだろう?と思っていたところです。図星だと思います。子猫を飼っていた経験があるので、動物は大丈夫だと思います。早速、今から掃除をします。

• 0

肺の状態はどうなっているのか受診した事はありますか。

すでに肺機能が不可逆性に破壊されている事も考えられますし、
他の原因が深部にあり、一番弱い肺機能に症状が出ているの事もあります。

とりあえずは、仰る様に呼吸関係の医療施設に行かれたほうが良いでしょうが、その後に全身の健康をUPさせる方法を選択して採る事です。

これだけの症状を文章だけで診断できる人は居ません。

この回答への補足

近所の内科の先生が、レントゲンを撮ってくれて、「う~ん、悪い影は映ってないよ~。」と言ってくれました。指を挟んで酸素濃度をはかってみても正常でした。ちょーしんきで胸の音も聞いてもらいましたが、正常でした。
 あまり、気にしない方がいいのかな。

• 0

禁煙しても改善しないということは、咳き込んでいた原因はたばこでない可能性があると思います。

呼吸器科を受診されて、咳き込んでいる・苦しくなる原因をきちんと調べられた方がいいと思います。
お大事に。。。。
    • 0