アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦で、食事、洗濯、掃除をせず、育児を頑張ってます。
夫が遅くない時は、食事をつくります。
妻は小学生の子供2人の宿題とかの世話で、8時ぐらいまで、何もできないことが多いです。
皿洗いはどんなことがあっても、夫の役割です。
仕事で12時近い時は、ご飯は作って置いてますが、皿洗いは夫の役割なので置いておきます。
子供がいない昼間は何をしているかせつめいできませんが、家の中で忙しいので、外出しているわけではありません。

一般の専業主婦の方の生活って、どのようなものでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

そうですよね。


皆さんの言うとおり。
食事、洗濯、掃除、あいてる時間にやるべきだと思います。旦那様は働いてくれて家を守ってくれてるんです。
しかも、年寄りの介護なんかあったらどうするの?
私は、全部やってます!!
しかも認知症になっているお年寄りも居ながら、そんなことしてるなら、旦那様の友達も居なくなってしまうし、それは考え方、見方として、間違ってると思います。
自分が行けないからとかじゃなく、やるべき時間絶対あるはずなんだから、そこは、甘えですかね?主婦になっからには当たり前に時間有効に使うべきですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
介護は、絶対できないです。
ぼくが倒れますので、タッチさせることはないと思います。

お礼日時:2018/03/02 22:47

専業主婦歴6年目です。


私は病気が原因で身体障害者になるまではずーっと夫と同じ会社で働いてきました。
家事はスピードがモットーでしたが、握力が両手とも8未満の車椅子ユーザーですので、何をするにしても時間が掛かってしまいます。
でもね、夫が仕事から帰宅するまでにはほとんどの家事を済ませていますよ。
今だって全部済んだからネットをやっていますしね。
あなたの場合は子育てを免罪符に家事から逃れようとしているんじゃないですか?
ご実家に居る頃から手伝いは何もしてこなかったんじゃないですか?
部屋の掃除も洗濯も全部お母さん任せで、仕事が嫌で結婚に逃げた。
そんな印象を持ちました。
お子さんの手が掛からなくなったら何を言い訳にして家事から逃げるのですか?
その前にご主人があなたから逃げ出すかも知れませんよ。
お気を付けあそばせ。
    • good
    • 0

朝飯の用意、お弁当作り、今は子供が自立したけど、子供産んで2年は主婦でした。

子供おんぶして、洗濯したり、掃除したり、夕飯の用意だって、おんぶしてやってました。家の旦那は、サービス業だったから、帰り遅かったり、宿直有ったりしたけど、御飯先食べてと連絡有るまで待ってました。一人っ子だったから、貴方の家庭とは違うけど。
    • good
    • 0

奥様って、太ってます?料理しない人なら、炭水化物に偏りますよね?食事は。



トロいし、怠け者?なのだと思います。

他には考えられません。ゴロゴロしてるから、時間が経つのですよ。
    • good
    • 0

私は病気の時以外すべての家事を自分がやっていますが、


家事なんてどちらがやっても本当はいいと思う。

やらない人と結婚してしまい、するように躾なかっただけ。

どの家にもそこに流儀があり、自分の思う通りにやればいい。
全然無理しないで。子育て頑張って。
    • good
    • 0

フルタイムで働いていますが、朝出る前に洗濯、風呂掃除をし部屋の掃除は毎日少しずつやっています。

夕飯は毎日帰ってから作ります。子供が小さいころからです。奥様の中に、家事をするという事がないのでしょうか?ご主人がお休みの時に一緒に家事をやって、時間配分をしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

段取りが悪いのかな 専業主婦なら夫に皿洗い義務化するのは 主婦の恥ですよ 夫が安心して外で働ける 環境作りが大事です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう、仕事での耐性も弱ってきていて、まいってます。
何を言っても、自分は特別忙しいみたいです。
ケンカする気力もないです。納得しないと、寝てても起こされて、妻の気持ちが納得するまで、言われ続けます。
何も言わないことが、当面の助けになってしまうのです。

お礼日時:2018/03/02 22:50

一般的な専業主婦なら、子供がいない昼間に家事をこなすでしょうね。


客間が何十部屋もあるようなお屋敷に住んでいるとか、
介護が必要な人間がいてその面倒を見ているとか、
専業主婦と言いつつ夫親の仕事をタダ働きで手伝わされているとかなら話は別だけど。

まぁ「嫁は家の中で忙しく家事ができない」ことを夫婦二人とも納得しているのであれば、
「ちょっと変わったご夫婦だね」で終わる話でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
納得できてないのです。だから、投稿して、一般の家庭の状況を教えてもらおうとしてます。
変わった家庭で、終わるようになればいいのですが。

お礼日時:2018/03/02 22:51

小学生のお子さんの親なら、もう少し時間に余裕があるかと思います。


学校に行っている時間はどうなさっているのでしょう。
よくわかりませんが、一度、タイムテーブルを聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タイムテーブルをきいて、もう何回怒られ、キレられたかわかりません。
何も聞かないようになりました。

お礼日時:2018/03/02 22:52

時間の使い方が少し苦手なのでしょうか?


みんな子育てしながら掃除、洗濯、食事の支度はしていますよ
一日の流れを見直すと必ず出来ると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間の概念がないみたいです。
なんかしていると、もうこんな時間か、とよく言っています。
時間配分ができないタイプのようです。

お礼日時:2018/03/02 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!