アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Core i7 3770でOC4.1ghzなんですが、現行のCore i3 8100にスコアで勝ってますか?
ちなみに4.1ghzのi7 3770はcinebench R15で740cbでした。CPUのスコアがおかしいと思う方いるかと思いますが、どうやら当たり石のようで定格710cbでます。普通のやつの40cbほど差があるようです。

A 回答 (1件)

Cinebench R15 マルチスレッド性能でのスコアですね。

同じ Core i7-3770 でも僅差があり、4.1GHz にオーバークロックしてあるのであれば、当然かも知れません。安定に動作するならば、あたりの石かも

別のベンチマークでは、下記のような評価です。PassMark は沢山のサンプルから平均を取っていますので、突出したスコアは丸められます。
PassMark → https://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
Intel Core i7-3770 3.4/3.9GHz 4コア/8スレッド TDP 77W スコア=9,304
Intel Core i3-8100 3.6GHz 4コア TDP 65W        スコア=8,092

今までの感じからすると Core i3 で 4 コアですので、スコアにはかなり違和感があります。これからは、Core i3 でも十分な気がしますね(笑)。

下記には、各 CPU の Cinebench R15 のマルチスレッド性能が載っています。Core i3-8100 は、598 のようですね。マルチスレッドでは、ハイパースレッティングが効果あるようです。
http://chimolog.co/2017/10/bto-cpu-i3-8350k.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意外とまだ離れてますね、i5で6コアですから凄いですwここからは用途とロマンで次買うのはi7になりそうです。あと2年ほど使って取り替えしたいと思います (o^^o)

お礼日時:2018/03/04 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!