プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PROボディーコーティング、クォーツガラスコーティング、KeePerコーティングのどれにしようか検討しているのですが、どれがおすすめでしょうか?

ちなみに車体色は、パールの黒です。

A 回答 (2件)

KeePerコーティングって 簡易的なコーティングでは?

カススタ従業員が講習会行って 教わってきてWAX掛ける感じで施工する感じのコーティングでは?

クオーツガラスコーティングって 4日も掛けて掛ける様です。本格的な施工の様ですが
出す業者の腕というか質に仕上がりが左右すると考えます。

料金的に 無難なのは、カービューティーPROの プロコーティングでしょうか

いずれにせよ 施工する店・店員さん各コーティングの特徴や 施工内容詳細を詳しく説明を受けて 耐久性やメンテナンス(洗車方法)などを聞いて ご自身で維持できそうか
また。この店この人に任せて良いかを判断しましょう。
コーティング剤より 施工する人で 仕上がりが大きく違いますので。

コーティング出しは、業者へ直接です。
ディーラーやカー用品店などを通すと 中間マージンを半分程度取られるので コーティング内容が削られます(適当施工にとどまっちゃう)
なかなか業者直接の客って無く 自動車業界からの流れの仕事がほとんど
直接出しなら 丸々利益になるので 一生懸命成功してくれるとか 2割とか値引きも可能。
    • 0

私の場合 メンテナンスフリーで1年点検の車を預けるとき時に ガラスコーティングをしてる。

ディーラーだと3万円程掛かるのが 外注でオートバックスに出してるようだ(1万円)。
強力なワックスを1年ごと掛けてる感覚だ。
    • 0