アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幅5センチぐらいの木製の輪っかに絵や文字のアウトラインを書いて、それを彫刻刀で削り、色彩して、樹脂コーティングかなんかして、ごつめのウッドブレスを作りたいとか思っています☆(ええ考えでしょ?)
でも、その元になる木製の輪っかとかって、どこで売ってるんでしょうか?昔、ホームセンターで木の輪っか、ブレス用ではないんですが、多分何か別の用途で使うんですけど、それを手首にはめたらちょうどで、これ色づけとかしたらブレスになるなぁとか思ってたんですけど、そういう専用の木の輪っかみたいなんて、どっかお店に売ってますかね?ハンズとかに売ってそうですけど、皆さん、そんなん知りませんか?よかったら、教えてください。あと、案とかあったら教えてください。お願いします☆

A 回答 (2件)

浅草橋周辺の工芸洋品店かユザワヤなどに置いていると思います。


私はチーク材やその他木材を糸のこ盤で輪をくり抜いて加工して作ったりします。
私は電動の物を持っていますが手動で作る事も可能です。
ベニヤでは作れますが接着剤やレンジ硬化剤などが必要になり強度を保つ事ができません。
    • good
    • 0

ハンズ(池袋/新宿)のクラフトコーナを結構丹念に見ているつもりですが、ウッドブレスは見た覚えがありません。



 直接木材から切り出すか、参考URLなどで無垢に近いものを購入し加工するしかないのでは?

参考URL:http://www.mukunoyakata.com/in-wbres.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!