dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

赤ちゃんの耳の中なんですが、産毛がすごいです。(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・
赤ちゃんってみんな耳の中産毛すごいんですかね?(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・

質問者からの補足コメント

  • 因みに生後3ヶ月です。

      補足日時:2018/03/06 12:46

A 回答 (3件)

体毛は体を守るためにあります。


免疫がついて不要になれば、自然と少なくなります。
赤ちゃんはまだ弱いので、体毛で体を守っているのです。
    • good
    • 1

それは人それぞれだと思いますよ♪


赤ちゃんの体はいろいろなことに敏感です。耳の中にホコリやゴミが入るのを防ぐためにあるのだと思いますよ;;
    • good
    • 1

赤ちゃんみんなでは無いと思いますけど、赤ちゃんって毛深いですよね?


耳毛も同じくだと思います。
その内薄くなって来ると思います。

ただ、私は耳掃除が好きで今までの彼氏や家族の耳掃除して来ましたけど、人により耳毛の濃さって色々ですよ。
うちの子は上の子は耳毛全く無いけど下の子は耳毛が濃いです。
これは単なる毛深さの個人差だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!