dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

絶望的な片思いは物理的に会えなくなると忘れていくものでしょうか?毎日嫉妬や恋するがゆえの憎しみに苦しめられ、その人の側から離れ新しい環境に身をおく決断をしました。しばらくしたら楽になりますか?辛い私に同じご経験されたかたがいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (5件)

人を愛するのは素晴らしいと同時に苦しいものだと思います。


絶望的なら他に関心を向けましょう。
関わりが無くなると自然に楽になりますよ。忘れないにせよ、それほど考えることは無くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に今苦しいです。考えることはその人の事ばかりで回りが見えなく思い詰めた上での決断でした。でも関わらないと自然に楽になるという事を教えていだだき少しほっとしました。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/06 22:19

お返事ありがとうございます。



こちらこそ、心が温まりました。ありがとうございます。

また新しく好きな人と出逢うことでしょう。
胸が痛むほどに愛することができる人、貴女のような人は幸せな人生を歩むのだと思います。大丈夫。また笑顔でスタートしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!そうします!ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/06 22:51

お返事ありがとうございます。



苦しいほどに人を愛せるのですから素敵な経験だと思います。
そんな貴女を愛せば良いです。よく頑張ったね。苦しいよね。と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそ、ありがとうございます!こんなにも好きになれたこと苦しかったけど幸せでもありました。親切なご回答で心が温かくなりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2018/03/06 22:41

私も元彼が忘れられなくて、別れたあと6~7年片思いしてました。



相手と連絡が取れなくなり、もう絶対無理なんだと改めて思い知りましたが、連絡取れてた頃より相手の事を考える時間が減り、今もたまに思い出しますが昔ほど辛くないです。完璧に忘れられるような軽い恋ではないので、キレイさっぱり忘れるなんてのは無理だと思いますが、それも経験だと思うようになりました。

質問者様にはもっと素敵な人が現れると思います(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6~7年の片思いは本当に愛してられたのですね。キレイさっぱりは忘れられないですよね。やはり会わなくなると相手の事を考えなくなり、楽になられたのですね。私もその事を信じて、これからの人生、生きていきます。素敵な人があらわれるように私も頑張ります。ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/06 22:36

会えない状況になると時間と共に忘れて行きますね。

これは実体験でそう思います。
ちょうど絶望的な片思いが修羅場になったときに、仕事で700キロほど離れた都市に引っ越すことになって、
そのときは、引越し、新しい町、諸々の書類、新しい仕事に同僚・・・そういうのに慣れるのに必死で相手のことを忘れることができました。
SNSとかの繋がりも断ち切れば更に良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は退職するので毎日顔を合わせることは無くなりますが、遠くに住むともっと忘れられそうですね。SNS を交換するほど親しくなれなかったのでもう接点はなくなります。ご親切なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/06 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!