プロが教えるわが家の防犯対策術!

四輪のBMWなどでは標準装備されているブルーミラーですが、最近バイクのミラーでもああいったものを、カスタムで見かけます。
青味がかっているのは視認性となにか関係はあるのですか?それとも単にファッション性なのでしょうか?
ご存知のかたよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

青みがかっているのは、後ろからのライトのまぶしさを軽減させてくれるという効果があります。

また、質問者さんの言う通り、視界が多少ワイドになりますね。ブルーミラーをつける前と後で違って見えますよ。
あと、レインブロックの効果があるものは、雨が降っても視界がバッチリ見えるという利点があります。ファッション性も私は若干あると思いますよ。実際質問者さんもミラーをつけてみればわかりますよ^^まあその変はつけてみた方の見方と言う事で・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。視界も広がるんですね。検討してみます。ありがとうございました☆

お礼日時:2004/10/09 14:38

マジカルレーシングから発売されています。


純正ミラーに貼り付けるタイプがありますので
参考にして下さい↓

参考URL:http://www.magicalracing.co.jp/Products/gsgdp_bl …
    • good
    • 0

後ろから来る車のライトが眩しくない。

だったと思います。4輪の後付けミラー(昔ですが)にもブルーミラーがありました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!