アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナンプレの外し方についてです
こちらのネジはどうやったら外せますか?

「ナンプレの外し方についてです こちらのネ」の質問画像

A 回答 (7件)

これはJCCロックですね。

ナンバープレートの盗難防止用ねじです。
 6角穴をプラグで埋めて、工具(HEXレンチ)がかからない様になっています。
 盗難防止用ねじなので、一般ユーザーには『正規の取り外し方』が公開されていません。
 ここで回答してよいのかどうか迷いますが・・・とりあえず、一般的に行われている『取り外し方』はこちら↓ドリルが必要です。
http://auto-aaa.seesaa.net/article/434317502.html
    • good
    • 0

裏のナットを緩めたら外れませんか?

    • good
    • 0

ナンプレには被覆がして有り、簡単に外せません。


勝手に外したら違反行為になるかも知れません。
    • good
    • 0

盗んだの(笑)ドリルがお勧めです。

    • good
    • 0

切ったり削ったり曲げたりして


無理やり外す
    • good
    • 0

封かんは外して走行してはいけない決まりが有ることはわかりますか?


外す=走らない状態にすると思っていただければいいと思います。あとナンバープレートを取り換える際に外すもしくは事故でぐちゃぐちゃで使えなくなった等の場合ですので自分で外す必要性が有りません
改造の為に邪魔だからでしたらやめておいた方が良いと思います。
どうしてもというのであれば封の真ん中より少し離れた所をマイナスドライバーを金槌で打ち込んでみて下さい。
材質はアルミですので簡単に穴が開きます。
ドライバーをテコで蓋を持ち上げたら中にネジが入ってます。
周りの部分はネジを取ればそのまま外れます。
    • good
    • 0

専用ドライバーを使rえば外せるのは当然ですが、


ねじザウルスを使うか、

間違いないのが、
ねじ外しビット、
最近どこのホームセンターにも置いてます。
ただ、電動ドリルとかインパクトも
要りますね。
あまり穴が目立たないので、再使用も可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!