プロが教えるわが家の防犯対策術!

市販のスターターを買う予定です。
オートバックス、イエローハットなどのカー用品店にはもちろん売っていると思いますが、
ヤマダ電機やコジマなどにも売っているのでしょうか?
売っていたとして、取り付けまでやってくれますか?

工賃なども含め、どこで買うのがお得でしょう?

早く欲しいのですが、時間がなく色んなお店を回れそうにないので、
アドバイスお願いします。

また、イモビつきだと工賃はどのくらいになりそうでしょうか。

A 回答 (3件)

カー用品店でないと例え手に入っても取り付けができませんのでカー用品店がディーラーで購入しましょう。



私もちょうど今回イモビ付きのスターターを購入しますの、その価格を参考にしてください。
アンサーバック付きエンジンスターター本体、19800円
イモビキーアダプターだっけ、6000円くらい
集中ドアロック制御のためのなにやら 5000円くらい
工賃を入れて総額37000円ほど。

さらに一本イモビキーが必要で制作のため18000円ほどでした。
(キーナンバープレート紛失のため確認工賃が5000円ほどが含まれています。)

合計、55,000円くらいです。
参考としてディーラー純正アンサーバックなしがだいたい50000円ほど(工賃含まず)
アンサーバック付きが80,000円ほど(工賃含まず)です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
カー用品店でないと取り付けできないんですね。
素直にオートバックスかイエローハットに行ってきます。

お礼日時:2013/11/13 13:51

価格ドットコムが一番安いですよ。


問題は取り付けですが、少し車を触る人なら楽々取り付け出来ます。

僕はエンジンスターターで工賃払ったこと無いです。

エンジンスターター取り付けで検索して下さい。
見て可能なら、ハーネス代 約5000円で付きますよ。

キーシリンダーの裏のカプラーにハーネスを割り込ませれば出来たも同然です
    • good
    • 2

家電品販売店では売っていないと思いますし、取り付けもしてくれません。


ホームセンター等でも販売はしていても取り付けまではやってくれません。
自分で取付もできず地元の小売店を探す気がないのならオートバックスやイエローハット等のカー用品量販店しか無いと思います、あとはディーラーですが、高いですね。

イモビ付なのでイモビチップが1つ必要になると思いますのでスペアのキーが1つ必要です。
工賃は8000円~ってところだと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!