プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫関係なのに束縛が凄いのはどうしてですか

A 回答 (11件中1~10件)

●不倫関係なのに束縛が凄いのはどうしてですか



 ↑ 不倫の交際がどの様なものか理解できていないからです。通常の恋愛と同じレベルで不倫の交際を考えているのです。決して本気で愛しているから、とかの問題ではありません。その様な相手との交際は早期に中止した方が賢明です。バレてもバレなくても負担になる相手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。納得です。

お礼日時:2018/03/09 14:02

不倫関係だから、人のものだからこそ自分のモノにしたいんでしょう。


配偶者より自分のことを愛してると思い込みたい、安心したいのでしょう。
    • good
    • 1

不倫する=配偶者を裏切っている=自分も裏切られるんじゃないか=信用できない=束縛する

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かに!

お礼日時:2018/03/09 17:09

当事者ですかね?


自分をコントロールできず 相手の事を考える事ができない輩は不倫なんて言語道断です、このままいくと相手は暴走しますので 自分の家庭を壊したくないならケリつけましょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/09 14:02

・自分と不倫するくらいだから、他の人とも簡単に寝るんじゃないか


・こんなに都合よくさせてくれる相手をまた見つけるのは大変だから逃がしたくない
・バラされて困るのはお互い様だから、多少の無理を言ってもいうこと聞くだろう
・不倫するような奴の愛情なんて信じられないから、試し行為としての束縛
あたりですかねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。納得です。

お礼日時:2018/03/09 14:02

妻は結婚してるので、


いつも、いつまでもそこにいると思っている。
自分は不倫しているくせに、妻は裏切らないと思っている。
結婚という制度に甘えている。
家族という括りに甘えている。
でも、不倫相手は契約書がないし、
いなくなってしまうかもしれない不安と、既婚者と付き合える女って意識があるため他にも男がいるんじゃないかと疑ったりする。
だから必死に束縛する。
みっともない。ね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。納得です。

お礼日時:2018/03/09 14:03

言葉のニュアンスが昔と今とちょっと違うような気がします。


浮気と不倫は全く別ですし、この10年のうちにセフレというのもできました(笑)

その二人の関係の「軽さ」「イージーさ」でいうと
浮気<セフレ<不倫 という認識を私はします。

 質問者さんと相手さんの関係はどれにあたるでしょうか?
不倫なら相手のことも束縛すると思います。
ひょっとしたら質問者さんは相手とのことを浮気、先方は不倫と考えているのならその「重さ」は違って当然ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/09 14:04

自分も浮気するから相手も浮気すると疑ってしまうんじゃないのかな❓

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/09 14:03

束縛は愛とか好きとか違うよ。


自分勝手な人間ほど他人を束縛するのです。
所有物のように自分の好きにしたいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに!自分勝手に納得です。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/09 02:22

彼は、あなたのことが好きだから、束縛するんでしょうね。

既婚なんだから、あなたを束縛する権利はないのに。ありがた迷惑な話ですよね。彼の気持ちが重すぎて疲れるんだったら、別れればいいと思うけど、このまま付き合ってみればいいと思います。あなたがしあわせになりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。胸がぎゅっとなりました。別れればいいのですが..色々ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/09 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A