アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしにはW不倫している彼がいるのですが、さきほどラインで喧嘩してしまいました。
ラインでの喧嘩はしょっちゅうなのですが、その原因はいつも私が別の人と飲み会に行ったあとです。
その喧嘩の内容が、職場の飲み会に男が混ざったからとか、
「飲み会に行って来ます」のラインがなかったからとか、くだらないことが多いのです。
今日の喧嘩の原因は、私が女友達と昼間にランチビールをして、夕方から二次会みたいな感じで1時間半ほど飲みに出掛けたのですが、
「二次会に行くの?」
とラインで聞かれた返信をしなかったことです。

大したことでもないのでスルーしてしまったのですが、彼はとても怒っていて、ラインで文句ばかり言ってくるので、ついわたしもカッとなって、

そんなにわたしのことを束縛したいのなら、奥さんと別れて、私と一緒になる覚悟ある?
そんな覚悟もないくせに、束縛する権利なんてない!

とラインしてしまい、
彼は「その言葉を取り消せ」、
私は「思ったことを言ったまでだ」
と、完全にギクシャクしてしまいました。

彼は前から、奥さんや子供と別れる気はない上で私と付き合っていると言っていて、わたしも旦那や子供と別れる気なんて全くないし、彼を別れさせる気持ちもないのですが、つい頭に来て言ってしまいました。

もう終わりでしょうか?
私は彼のことが大好きです。
私が言ったことは間違っていますか?
そんな覚悟もないくせに、束縛する彼をどう思いますか?

ちなみに、W不倫が悪いこととは承知の上です。
お叱りの言葉ならご遠慮ください。
この現実の上でのアドバイスが聞きたいです。

A 回答 (2件)

私も同じW不倫をしています。

私も男友達と食事に行ったことを不倫彼に怒られました。
その時は単に「嫉妬してくれてる、それ程私のことを好きでいてくれているんだ」と思うことにして、妻子がある身で私の行動に嫉妬して怒る権利なんかある?とも思いながらも謝りました。
その後もちょっとしたことで嫉妬して機嫌が悪くなったりすることがたまにあり、その度に私は疑問を感じながらも謝ることにしています。
私の彼もそうですが、あなたの彼も独占欲が強い人なんじゃないでしょうか?
あなたにはくだらない事でも、彼はあなたからの連絡を待っているのであって、あなたの行動に嫉妬している=それだけ愛されているってことじゃないでしょうか?
私はある意味あなたが羨ましいです。
私の場合はあなたと逆で、彼の方がメール返信くれなかったり素っ気ない内容だったりするので、返信が来るまで気が気じゃありません。
あなたも離婚する気がないなら、相手の束縛を面倒と思わず愛されているからだと思って対応すれば彼も満足して機嫌も良いでしょうし、不倫の関係が楽しくなるんじゃないですか?
    • 5
この回答へのお礼

同じ立場でのご回答、とても参考になりました。
とても独占欲が強い彼なのだと思います。
面倒だと思わずに、愛されてると思って、怒らせないようにしていきたいと思います。
好きだから別れることはできないので。。。
ありがとうございました。

バカはバカ同士、仲良くやってください。

• 4