プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitterで死にたいと言ったら停止されました。
言うのはただなのになぜ。

A 回答 (5件)

それは、Twitter社が神奈川県座間市のアパートで9人の遺体が見つかった事件を受けて自殺や自傷行為の助長、扇動を禁じるとルールに明記したためです。


あなたの「死にたい」という書き込みに対して手伝ってあげるとか、私も一緒に死にたいといった、書き込みがなされる可能性があるのです。そうしたことをさせないために、あなたが同じ書き込みをしないよう、アカウントを停止にしたということです。

>言うのはただなのに
TwitterでつぶやけるのはどこまでもTwitter社のルールを守っている間です。少しでもルールに触れる行為をしたとみなした人に使わせない自由をもっているのもTwitter社です。登録したからなんでもユーザーの好きにできるわけではないと理解してください。
    • good
    • 0

まず、①あなたの発言で周りの人に不愉快な思いをさせる。


②あなたの発言で同じ気持ちの人間か集まり何か事件を起こす可能性がある。
③あなたが第三者の悪質な人間の手によって自殺したり詐欺にあったりする可能性がある。

等が考えられます。Twitter等、ネット上では言葉だけのやり取りになりますから、自分の発言(書き込み)には責任を持ってください。本心ではそう思ってなかろうが、周りは書き込み通りの内容しか分からないので。

事件を起こしたら迷惑するのは運営しているTwitterさんですよ。最も①が一番可能性が高いですが。
    • good
    • 0

言うのはただ、って?



Twitterを経営している企業が「タダで使わせてあげてる」というだけです。
何を言っていいか、何を言うのは悪いか、経営している(お金を出している)企業が決めます。
タダで使っている利用者は、企業が決めた基準に従うしかないです。

利用者は投稿する権利はありますけど、投稿した発言をどうするかは経営企業が全権を握っています。
ネットへの投稿は「他人の庭でタダで遊ばせてもらっている」ことを忘れてはいけません。

ここ、教えてgoo!も同じです。
不適切発言と運営者が判断した投稿は、勝手に削除します。

言いたいことを言うには、自分でお金を払ってサイト運営するしかないです。
    • good
    • 1

あなたが言うのはタダだが、Twitterはタダで運営されているわけではない営利企業。


自分の好き勝手が許されるなら、管理者であるツイッター社があなたのアカウント停止するほうが上位に自由。
管理者に無料で場所を借りているんだから。
    • good
    • 1

今規制が厳しいから


死という単語に反応するんだと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!