プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

46歳で再婚は難しいのでしょうか?

子どもも成人し、子からも再婚勧められていますがなかなか出逢いもなく。
や、まったくなく。

また、最近マンションを私名義で購入し。。
キャッシュです。
益々、縁遠くなった感じもしてきてしまい。
中年期で再婚した方、どうやって異性と知り合い、結婚まで辿り着きましたか?
真面目にお聞きしています(泣)

A 回答 (11件中1~10件)

職場恋愛の末に結婚しました。


夫54歳、妻47歳の時です。
きっかけは夫が支社から妻が勤務している本社に異動してきたことです。
職場の食堂で何度か同じテーブルになり、話しているうちに意気投合しました。
    • good
    • 0

介護の足音が聞こえ始める60才くらいの独身男性なら


「若い女性」の部類に入るでしょう。

イメージする「再婚後の生活パターン」を元にパートナーを探すのが良いかと思います。
    • good
    • 0

恋に年齢も回数も無限大ですよ!


昔と違って今はネットから簡単に婚カツについて情報が入りますからね。
しっかり吟味して挑戦してみてはどうです?
知人も50代で成功しましたし、ようは縁ですからね。うまく行くときはいくんですよ、年齢は関係ないです。
縁遠く、とか年とったから、とか言いますけど、その条件の方だって一杯いるわけですよ。
自分一人なわけないんです。その考えだと若い人はみんな結婚出来てしまうんですよ。そうじゃないでしょう?

縁なんです、運だよね。だから数打ちゃ当たる、なんて言葉はあまり良くないけれども、自分が動かなきゃダメだってことですよ。
婚カツをガンガンやってみて下さいよ。
お子さんも協力的みたいだし、ここはやらなきゃ!
    • good
    • 2

重い腰を上げるなんて


おっしゃらないで下さいな。

先ずは お化粧品売り場へ行き店員さんに美容の悩みを話す事から始めて下さいね。

気分がだんだん上がってきて若々しい自分が返ってきますよ。

まだまだ若い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保育士なんで
化粧っけなく、、、、

頑張ります

お礼日時:2018/03/12 12:42

ベッピンなら簡単。


並でもチャンスはある。
醜女は絶望。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

並かと、、、、、(笑)

お礼日時:2018/03/12 12:23

金持ちなら簡単。


並でもチャンスはある。
貧乏は絶望。
    • good
    • 0

女性だったのですね。



46歳は若いですよ(^.^)
40代のうちに お相手を見付ける事はできます。あまり焦らないで下さいね。

出会いは お年には関係ありませんね。お肌をパック等でお手入れして穏やかで朗らかな気持ちを保って下さい。

婚活パーティーが1度に沢山の人と知り合えます。話す時間が決まっていますから出会が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重い腰を上げてみますか、、

お礼日時:2018/03/12 11:55

「40代女性」「成婚率」で調べると参考になる情報たくさん出てきますよ。



私の周囲の話で言えば、かなり美人で性格の良い女性でも40代だと婚活苦戦してますね。
「自由でいたい」と言っていた40代男性も女性に相手にされなくなり始めて焦ってますね。
    • good
    • 0

マッチングサイトがいいでしょうね、今の時代なら。


変な奴が40%、既婚者と嘘をつく奴が50%ですが、
その中にいい奴が10%います。
そしてその中にかっこいい奴がほんの少しいます。

10回会えば1人は良い人に会えそうです。
どんどん行動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

、、、、、、
騙されてそうです

お礼日時:2018/03/12 11:34

職場や集会、サークルなどで出会いがなければ中々難しいので、最近良くある婚活サイトなどに登録してみてはいかがでしょうか?


変なサイトも多いのでそこはリサーチしてからにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2018/03/12 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています