プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生2年で4月で3年になります。
私は偏差値40以下です。
理学療法士 作業療法士の分野の専門学校に入りたいと思ってます。
そのために勉強が必要と先生に言われ、
最近、知ったので分かりません。

どんな勉強したらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

全般に言える事でしょうが、

最近は偏差値が下がり、入学は容易だと思います。
偏差値云々より、入学してから、解剖学、生理学、病理学、整形、内科、小児、運動学などなど、をしっかり学べるかが重要であり、それらが、国家試験に左右する事を理解しなくてはなりません。また、患者さんを治療する立場に立つ仕事だと言うことを理解しなくてはなりません。故にやり甲斐もあり、楽しい仕事で有る事も言えますがね。
    • 0

スパルタ式の予備校に行く。

これからライバル達も勉強のペースを上げてきます。
受験は相対評価なので、どんなに力を付けてもライバルより早く成長しなければ(ライバルを追い抜かなければ)偏差値は上がりません。
たった9ヶ月程度でライバルが数年間努力を重ねたのと同じ成果を得ようとしているのだから、普通の方法ではまず無理です。
    • 0

入試に必要な教科はなんですか?

数学なら基礎計算。その後基礎の解法。英語なら英単語。基礎文法。物・化は現象の法則を知ること。生・地歴公民は一冊問題集やろう。全ては基礎でいい
    • 0

普通に学校の授業を真剣に受けなさい。

その方向は、必ず心理系があると思う。ついていけない奴の卒業だけさせる、転科の受け皿になってる。つまり、半分以上は脱落してる。今30代だと、俗に言うおバカタレントレベルだ。50で普通だからね。
    • 0