アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の1階と2階の間から 動物と思われる
走る音がするのですが
入り込む隙間もない様ですが どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (5件)

山間部に住んでます。

我が家もよくネズミが入り込んでました。小さいネズミでしたが、結構大きな音がするものです。
たまたま屋根裏へ通じる小窓がありましたので、粘着型のネズミホイホイみたいのを置いてました。
すぐ捕まりましたが、結構可愛くて、処分するのに心が痛みました…(泣)
    • good
    • 0

イタチかネズミだと思います。


業者に駆除の依頼をして下さい。
    • good
    • 0

業者さんに頼んでみてはいかがですか?

    • good
    • 1

一階の天井に小動物がいると言うことですね。



点検口があればそこから中を観察したのち、捕獲カゴを設置します。
ネズミであれば毒餌も有効です。
点検口が無い場合は新たに作ることになります。

テン、イタチ、ハクビシンであれば大きな捕獲カゴでなければなりません。

いずれにしても便利屋か、駆除専門業者に依頼するのが早いでしょう。
便利屋は安く付くかもしれませんが、経験値が無い場合もあります。
    • good
    • 2



>入り込む隙間もない様

1階の部屋の押入れの天袋から入れるはず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天袋を探して 見ます!

お礼日時:2018/03/13 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!