アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣で働き一週間近くたちました。
その直後祖母がたおれ、病状わ軽いです、
ですがちいさいころからお母さんが入院してたこともありお母さん代わりだったおばあちゃんを介護の資格がある私がみてあげたいなと思いました。
お母さんも年齢てきに一人で仕事、家事やり介護するのが大変だと思うのもあります。

この場合派遣にどう言えばいいですか?
電話だとなかなかうまくつたえれそうになく。
一週間後に退院なのであと一週間は続けるか今すぐ辞めなるべく早くみてあげたいです
まだ試用期間でもうしわけなくおもってます。

A 回答 (4件)

祖母の体調不良を理由に 辞めても構わないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。、このことを伝えたところ一ヶ月前にいうように契約書にかいてあるので、無理といわれました。メールで退職理由を伝えました。メールでの退職は受理されないといわれました。この場合郵送で退職届だして、派遣に郵送しましたといえばやめても問題ないですか?

お礼日時:2018/03/15 15:14

試用期間であれば、早めに伝えるのがいいと思いますよ。


事情をきちんとお伝えして色々教えていただいたのに、自分の都合ですみませんと挨拶し、仕事場の都合をききましょう。
    • good
    • 0

辞めるも辞めないも基本的にはあなたの自由です。

派遣会社というのは会社と求職者をつなぐパイプ役でしかないので、辞めたいという本人の意思を無視する権利はありません。あなたを叱ったりする権利もないんです。就業規則等の心配をされていますが、普通の会社ならば裁判にしてまで個人と争うことはありませんそんなことをしてもメリットはありませんからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最悪更新しないで辞めたいとつたえたところ、期間満了?長期の仕事で紹介しましたが?と帰って来たので、やめられないのなら明日からいきません、と送りました大丈夫ですかね?退職届など書かないとダメですか?

お礼日時:2018/03/15 17:15

辞めてもいいけど この先どうするの?


祖母に縛られた人生を行きていくのかい 
自分の人生を考えよう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

介護施設に入居させるまでの間だけ介護するつもりです

お礼日時:2018/03/15 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!