プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト経験ない人って変ですか?

高校はバイト禁止の学校で、大学も医療技術系なので勉強に集中したく、バイトをするつもりはありません。

大学生の大半ってバイトを始めますよね。

土日だけのバイトなどで、社会経験は積んでおくべきなのでしょうか。

A 回答 (4件)

バイトしなくても生活や勉強出来る環境ならしなくてもいいよ。



入社試験にバイト経験なんて全くかんけいないから。

人のことなんてどうでもいいです。

貴方が正しいと思う事を坦々とやればそれですいいわけです。

人は人、自分は自分


人間勝手なもんで今まで仲良くしてた人が困った時に逃げる人たくさんいますよ。

そうなると頼りになるのは自分だけだから。

そこで何か人よりも仕事や視覚がないと社会では生き残れないです。

だから貴方がやりたい目標、
なりたい仕事があるならそれにして向かって頑張りましょう。

くだらないバイトばかりして遊んでる人なんて無視です。

分かりましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勉強に集中して、将来仕事に就いて精一杯親孝行したいと思います。

お礼日時:2018/03/16 13:00

いや勉強のほうが断然大事ですよ。

大学生で勉強もせずにバイトばっかりやってる人は馬鹿ばっかり。家庭の事情が許すのなら親に感謝して勉学に励んで下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親に感謝して4年間勉強に集中し、将来親孝行できるように頑張ります。

お礼日時:2018/03/16 13:02

勉強が忙しくてバイトできないのであれば、やる必要ない。


勉強時間を削ってバイトしたんじゃ意味ない。
やるとしても、時給のいい家庭教師とか?
医学部の学生さんは時給の良い家庭教師のバイトを少々やったりする場合があるらしいですね。
必要なければやる必要ないです。
バイトして社会勉強できるチャンスもあるけど、それより大事なのは勉強なので
勉強を優先すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勉強を優先して、将来親孝行出来るように頑張ります。

お礼日時:2018/03/16 13:03

バイト経験?何のための? 学生の本分は勉強です。

本筋をはずさないように。
バイトする必要が無い学生生活を、おくることが出来るという事に感謝。親に感謝?ですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学生はバイトするのが当たり前みたいな考えに陥ってしまってました。
今は親に感謝して大学の勉強に集中して、将来親孝行出来るように頑張ります。

お礼日時:2018/03/16 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!