プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生一年です
初めて寝過ごして遅刻しました
前は電車が遅れたせいで遅れましたが
遅刻1.2回は結構でかいですか?

A 回答 (4件)

そうでもないでしょう。


私は高校時代の一時期、毎朝遅刻していました。
うちは普通に出るのですが、その後街をブラブラして、公園でぼけっとしたり、行ったことのない方向へ歩いていったりして、三時間目の途中とかで教室に入っていきました。
先生には怒られましたが、「朝起きられません、病気なのかも」と嘘の言い訳をしました。
先生は母親に連絡しましたが、放任主義の母親は「本人に言っときます」で終わり。
(実際には当時は何も言わず、ずっと後になって教えてくれました)
それでも普通に卒業できましたし、大学にも入れましたよ。
    • good
    • 2

ご心配する必要はありません。

    • good
    • 1

全然問題ないです 電車で遅れた場合は 駅員に言って 遅延証明書を出してくれます

    • good
    • 1

なんとかなりますよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!