アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年、見知らぬ通行人の方など、知らない方に容姿を褒められることがあるのですが、昨年だけでも3回ほどありました。
今年32歳になりますが、とりあえずはブスではないと思ってもよさそう…で
しょうか?

また、見知らぬ方から容姿を褒められない女性なんていませんよね?
誰にでもあることですよね?

勘違いブスにならないため、戒めたいと思います。

褒められると言っても、ひとつは買い物中に振り返りざま目が合った年配の男性に「可愛い人やなぁ…」と呟かれたこと。
ふたつめは、カフェで中年のご夫婦と目があった際に「綺麗な人だねぇ」と言われた程度のレベルです。
三つ目も似たようなものでしたが、こんな内容でも判断材料になり得ますでしょうか。
本当に自意識過剰でお恥ずかしい限りです。

質問者からの補足コメント

• 回答者様は知らない方に言われたことはありまたか?

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/17 19:20

A 回答 (7件)

別に通行人にとって貴方を褒めることで得することはないため、

純粋に思われたことで
素直に喜んで良いと思います!

わたしは質問者さんと同じ女ですが、綺麗な人は年齢問わず綺麗だと思うし目で追います。
綺麗だと伝えたいけど伝えたところで相手が困るだけなのでいえません。
素直に自信に繋げていいんじゃないですかね
    • 0

普通は、思ってても口には出さないものですね。

ひょっとして、驚嘆するほどの美しくさですか?
    • 0

基本的には明らかにブスな人でもなければ

誰でも容姿を褒められることはあると思います。
それくらい人の褒め言葉はゆるいものだと思っていた方が
正解かもしれません
この回答への補足あり
    • 0

褒められる事は、良い事です。

それが、お世辞であっても、率直に受け止めれば、明日への原動力になるでしょう。

それが何回も他人から得られた物なら、自信を持っても良いですね。
謙遜して、自分をわざわざ卑下してみても、何の役にも立ちません。

そして、褒められたら、その期待に応えるように、一層の緊張感を持って、今よりも、もっと向上するように努めれば良いでしょう。
万物全て、時間と共に、衰えて行きますので、今の奇麗さを出来るだけ長く持続させるように努力する事です。

美しい女性は、何時、何処でも、その場の花になれますし、他人を和ませてくれます。
幾つになっても、70歳でも、80歳でも、その年なりの美しさを持っている人がいます。

貴重な美しさを失わないように、大事にして下さい。
    • 0

貴女は自分に自身がありますか?

通りすがりの人もブスに綺麗とは言わないと思います。

私も昨日知らない人に色白い!顔のパーツが整ってて綺麗と言われました。
39で自信なくしかけてる時だったので素直に嬉しかったし喜んでます。
    • 0

他人に言われたことないのでわからないんですが、他人だからこそホントに綺麗だと思ったから言ったんじゃないかなぁって思います。

綺麗だと思わない人にわざわざ他人が言うかなぁって思えば、すなすなおさんはホントに美人な方なのかなぁって思います。
    • 0

あなた恐らく芸能人級の可愛さだと思いますよ。

学生時代かなりモテたでしょう。、
    • 0