プロが教えるわが家の防犯対策術!

大卒レベルの公務員試験の勉強今からでも間に合いますか?やはり遅いですか?

質問者からの補足コメント

  • 私は、理系の学部にいっています!理系の公務員を受けようとしていますが、一般知識は、あまりありません。また、物理なども大学にはいってやっておらず、忘れています。高校は進学校でしたが、大学の偏差値は、50以下です。

      補足日時:2018/03/20 00:12

A 回答 (3件)

国家公務員や県庁・政令指定都市なら 一次試験まであと2~3か月だよね


一日中 猛勉強しないと 無理だと思うよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね!死ぬ気でがんばります!

お礼日時:2018/03/21 19:16

俺は文系(経済学部)で偏差値50以下の大学だったけど、地方公務員の上級に受かったよ。


在学中は授業内容を確実に身に付けるように勉強した。遊んでない。楽しかった思い出はあまりない。
少しだけ公務員試験用の問題集やっただけ。
で、就活の合間に受けたら合格だった。

もし、あなたが在学中に単位をとるだけの最低限の勉強しかしていないのなら、なんともコメントできない。
ただ、勉強のコツを掴んでいる人ならなんとかなるのでは?俺はアホやから時間を大量に使うことでなんとかした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!がんばります!

お礼日時:2018/03/21 19:15

結論を先に言う。

わからん。
あなたが何学部でその学部の勉強をどれだけやってみにつけているかによる。
公務員試験の内容はほとんど一般常識。
経済学部とかなら、大学で学んだ内容がよく出題される。
公務員試験てね、特殊な内容でもなんでもない。
どれだけ大学で遊ばずに勉強して、それプラスアルファの知識を身に付けているかによる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています