アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mpegの動画をDLしたのですが、
”タイトル.MPG.003”のように、拡張子が.001や.002となっていてファイルを開くことができません。
自分なりに調べてみて
『これらのファイルが単純分割(?)されているのでは??』というところまで分かったのですが、
それをどうやったら結合して見ることのできるの状態にすることができるのか分かりません;;
これらのファイルを見る方法(フリーソフトなど)教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

先頭となるファイルのダブルクリックで結合が始まるのもあるし、


DLしたサイトに結合の仕方(結合ツールの紹介があることも)が書かれている事もあります、

また先頭のファイルを極窓で調べてみるとか(TEXTととして開いてみればヒントがあるかも)。

参考URL:http://www.55555.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極窓でmpegファイルとして結合したら見ることができました!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/13 14:51

自分では使ってないのでお奨めとかはできませんが。


フリーソフトライブラリなど探してはいかがですか。
この辺りとか。

ベクター
ダウンロード > Windows > 画像&サウンド > ムービー関係ユーティリティ > Mpeg形式
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/m …
    • good
    • 1

拡張子はプログラムがデーターを見分ける目安として使っているので、種類を全てのファイルで開いても見れませんか?もしくはドラッグアンドドロップでメディアプレーヤーに送ってみるとか、拡張子を.mpgに書き直してみるとか・・・拡張しが違ってもフォーマットさえmpegなら再生は出来るはずですが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!