【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

はじめまして。
今度、初の海外出張ということで台湾へ行くことになりました。
そのときに、現地の女性が空港まで、わざわざ迎えに来ていただき、その後、一緒に観光の案内をしてくれるということになりました。
そこで、その方に日本からのお土産を持っていこうと思うのですが、何が喜ばれるでしょうか。
その女性の方は20歳後半です。
以前に、中国本土から日本に出張に来られた同世代の女性は、日本で資生堂の化粧品を喜んで買って帰ったので、
使えそうな色のほほ紅やアイシャドーなんかがいいかなと思ったのですが、台湾でも人気があるのでしょうか?
化粧品にかかわらず、他に台湾女性に喜ばれそうなお土産を教えてください!
ちなみに私は女性です。(^^)

A 回答 (4件)

私も20歳後半の台湾女性です。

資生堂の化粧品は台湾では結構人気がありますよ
喜ばれると思います。
台湾の女性はお化粧しない人は日本より多いので、
口紅の方が安全だと思うけど、お化粧しない人でも口紅ぐらいつけるでしょう。

以上、私も考えですがご参考ください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^^)
台湾の方は、日本ほども化粧はしないんですね。
もし、口紅でしたら、何色が一般的に好まれるのでしょうか?
あまり化粧しないとなると、ベージュ系がいいでしょうか?

他の方もおっしゃっている様に、こちらでも日本の物が結構手に入ります。

資生堂の口紅なんかは日本と変わらない位の値段ですが(以前計算してみました(^^;))、SK-2なんかは日本より安く手に入ったりします。
DHCも数年前から販売されています。

20代後半女性なら、お化粧品は安全パイですよね。
考えて思い付いたのをいくつか書きますね。
・ドラッグストアで売っているシートマスク
・炭がこちらでも流行ってるみたいなんで炭系商品(シャンプーとか)
・日本語の分かる方でしたら美容雑誌(私なら美的が欲しい!)
・DHCのコンビニサプリ(個人的好みですね。(^^;))
・携帯用の汗拭きシート(時期はずれですが・・・。日本だといろんな香りのついたのがありますよね!こちらではまだ見た事ないです。)
・日本で発売されてる化粧品の新商品(こちらは入ってくるのが遅い物があるんで・・・)

他になにかあげるなら、日本で売れてる(流行ってる)化粧品なんかも喜ばれると思いますよ。
こちらの女性は結構日本の流行などもしっかりチェックされている気がします。(街を歩いているとそう思います)

食べ物で義母(台湾人)がお土産にあげて喜んでくれたのは、ロイズの生チョコ(機内持ち込みしました)でした。
値段のわりに、スゴくおいしいので、喜ばれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本の化粧品が台湾でも人気ということで、安心しました。(^^)
新製品は喜ばれそうですね。
チョコもいいお土産になりそうですね!
色々ありがとうございました。

僕も、昔祖母と行った時持っていったお土産は、味の素です祖母に聞くと向こうでは高価な調味料みたいで日本製の方が質がいいみたいです

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
味の素が喜ばれるなんて、思ってもみませんでした。(^^)
その方はすでに結婚されている方なので、そういう実用的なものもいいかもしれませんね。

ずいぶん前から台湾では大変な日本ブームで、私は台北しか行ったことがありませんが、

台北には日本にあるものは、たいてい何でも揃っています。
日系デパート、コンビニ、マクドナルド、ドトール...
当然、デパートでは日本の売り場にあるものは、一通り揃っています。
(ここが中国本土と違うところだと思います)

ファッションや音楽も日本のものが人気ですので、
日本のファッション雑誌(台北にも似たようなものはありますが、本家ということで)、
人気アーティストのCDなど、喜ばれると思います。

また、相手の方は当然社会人で日本の動向に興味を持たれていると思うので、
「ぴあ」などの情報誌もいいかと思います。
ただ、その方が日本語がわかればですが。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。(^^)
日本語が話せる方なので、多分、日本語は読めるのではないかと思います。
情報雑誌なんかも喜ばれるのですね!
ありがとうございました。