プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeが見れません。自宅のパソコン(Lenovo Windows10)ですが、YouTubeを見ようとすると画面が「エラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。再生ID・・・・」となって何度やって
も見れません。どうすれば見れるようになるのか、どなたか、お教えください。困ってます。

「YouTubeが見れません。自宅のパソコ」の質問画像

A 回答 (3件)

たぶんですが、Adobe Flash Player が古いのだと思います。

最新版をインストールしてみて下さい。
https://get.adobe.com/jp/flashplayer/

注) 提供オプションは、チェックを外しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

どなた様もお詳しいですね。無知な自分が恥ずかしいです。Adobe Flash Playerを触っていると見れるようになりました!ありがとうございました。

リロードする。

違うブラウザーを利用する。
Youtubeなら、IEは、Flash Playerを利用しますが、Windows8以降のOSだとFlash Playerは、Windows Update/Microsoft Updateで配信されるために自動更新となります。
Edgeも同様にWindows Update/Microsoft Updateで配信となりますが、Youtubeでは、HTML5を使うためにFlash Playerは利用しません。

Chromium(Google Chromeを除く)、Firefoxだと、Flash Playeを入れるにはAdobeのサイトからインストールする必要はありますが、Youtubeでは、HTML5での再生となり、Flash Playerは利用しません。
Google Chromeだと、Flash Playerは、Google Chromeに標準で入っており、ブラウザーの自動更新により最新のものが入ります。
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧な長文、ありがとうございました。お詳しいですね。

しばらくしてからF5をおす。

(F5は、ブラウザのリロードです。)
    • 0
この回答へのお礼

お詳しいですね。ありがとうございます。