プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日まで、YOUTUBEで動画や音楽を楽しんでおりました。気に入ったものは、動画画面の右上に、RealPlayerのダウンロード機能が自動的に出てきていましたので、それでダウンロードしておりました。ところが今朝から、急にダウンロード開始のためのクリックするべきスイッチが表示されなくなりました。どうしたら復旧するか教えてください。

A 回答 (4件)

YOUTUBEはよく形式が変わります。

本日ぐらいから新しくなったようですので・・・
ソフトウェアが対応してくれるまで気長に待つか、他のものでできないか確かめるしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ試してみます。

お待たせしました。

以下でばっちり復旧するでしょう。
丁度リカバリと重なったのでどちらの原因かはわかりませんが。同じようになっていました。
下段に貼っている、リアルプレイヤー「基本プレイーヤ」無料版をインストールしました。

画面上の「このビデオをダウンロードする」ポップアップも出る様になり(消えればカーソルを画面に合わせば又出ます)
メールアドレスや郵便番号等を入れ→新規登録しました。以前よりひと手間多くなって居るようですが、各画面をよく読み順次進めていって少し大きめの画面で、質問事項に✔入れたかな。するとインストール画面が出ました。
落ち着いて行ってください。
http://jp.real.com/?mode=rp 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。リアルプレーヤーをアンインストールした後、再度インストールしてみましたが、残念ながら変化がありませんでした。ところが、2~3日前から、いつのまにか「このビデオをダウンロードする」ポップアップが出るようになっていました???利用はわかりませんが、アドバイス感謝いたします。返事が遅くなって申し訳ありません。

当方も全く問題ないです。

おかしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、パソコンのなにかの不調なんでしょうかね。ありがとうございました。

当方、まったく異常はありません。

リアルプレーヤー使用のDLできます。リアルプレーヤーの設定を見直すかリアルプレーヤーのアップデートをお勧めします。なお、YouTubeの仕様は変更があったらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。