プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日AOPEN社のRADEON HD2400PRO(AGP版)を購入しPCにとりつけました。
http://aopen.jp/products/vga/XIAi24P-D256A.html

しかし付属のCD-ROMでインストールすると画面が640×480?ぐらい、カラーが4ビットしか表示できず、さらにその設定が変更できないという状況になってしまいました。
何かと不具合の多い製品との評判なのでなんとかしようと、
AOPENサイトからドライバダウンロードしインストールしたところ表示がうまくいきましたが、今度は動画が再生できないという不具合が生じてしまいました。動画を再生しようとすると全てのソフトで再生画面が緑色一色になります。(音声は正常に出ています。)

AMDの公式サイト
(http://ati.amd.com/support/drivers/xp/radeonxpre …からドライバ(Catalyst 7.12 8.442 December 20, 2007)をダウンロードし、インストールしてみましたが、display driver以外は正常にインストールできたのですが、display driverだけインストールできず、しようとすると「setup did not find a driver compatible with your current hardware or operating system setup will now exit」と表示されます。

他のcatalystでやってみても同様の結果です。

グラボ初心者なりにですががんばってみましたが、わかりませんでした。
お力貸していただけるでしょうか?
よろしくお願いします。

仕様は以下のようになっています。
マザー ESC 661FX-M
CPU:Pentium4 3.0EGHz
メモリ:DDR400 2G
DVDドライブ:UATAで1台 SATAで1台
HDD:UATAで1台 SATAで1台
電源:400W
出力ディスプレイ:REGZA Z3500
RADEON HD2400 PROからはDVI→HDMI変換ケーブルで接続しています。

A 回答 (2件)

公式のCATALYSTだとAGP版RADEON HDシリーズはまともにサポートされてないみたいなので、


http://support.ati.com/ics/support/default.asp?d …
からHotFix版をダウンロードしてみては。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

HotFix版をインストールしましたが、動画は再生されませんでした。

No.1さんからアドバイスいただいたとおりアクセラレータを下げることによって動画の再生は可能となりましたが、とても「良い」という再生状況ではありませんでした。むしろオンボードのVGAのほうが良かったと思います。

引き続き何かありましたらよろしくお願いします。

補足日時:2008/02/21 23:13
    • good
    • 0

直接の回答ではないですが



動画の再生不良の時、ディスプレイのプロパティで
ハードウエア アクセラレータのレベルを最大から落とすことで
改善される場合があります

また、catalystでだめなら、omega Driverを試すという手も
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!