アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

200v用のソケットを100vのコンセントで使用したいと思いますが、可能なのでしょうか?

A 回答 (6件)

可能です。


電気工事屋にお願いしましょう。
    • good
    • 0

形が全く違います。

さしこみようがないです。
何がしたいのですか?
200Vの機器を100Vに繋いでも動きませんが?
    • good
    • 0

不可能です。


100Vの機器に、誤って200Vの電圧がかからないようにコンセントの穴の形状を変えています。
ほかの方が書いているように、電気工事業者に頼んで工事してもらって下さい。
    • good
    • 0

200Vのコンセントと配電盤での繋ぎ変えを行うのが簡単です。


配線工事になりますので資格が必要ですが、
コンセントはホームデンターで誰にでも売ってくれます。
    • good
    • 1

不可能です。



おそらくエアコンなのでしょうが、コンセントそのものを200v仕様に変更する工事を電気屋さん等に依頼しましょう。
そんな簡単に変換できるなら誰も電気工事なんて頼みません。
    • good
    • 0

ソケットってプラグのことだよね!?


先ず100vのコンセントと形状が違うので無理でしょうね。
形状の参考は下記にてどうぞ。
https://www.monotaro.com/s/pages/productinfo/out …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!