プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学校主免と小学校主免では、小学校が取りやすいのですか?
教員免許です

A 回答 (3件)

なりやすいか、で決めるべきではありません。

小学生と中学生では子どもの発達が全然違います。

小学1年生は、幼児期から抜けきれていない幼い子どもたちです。あなたは授業前にトイレに行くのを忘れてお漏らしをしたり、甘えて遊ぼうともたれかかる子どもを心から可愛いく思い、慈しんであげられますか?

中学生は思春期真っ盛り。まだ見ぬ社会がどんなものか分からぬままもがき、大人になりかけの身体を持て余す子どもの心に寄り添えますか?

免許と採用試験が上手くいっても、子どもに愛情を持って向き合えなければ親しまれる先生にはなれません。
不幸な子どもと先生になってしまわないためにも、良く考えて見てください。
    • good
    • 1

教員です。



主免が、1種免許をさすのならば、中学校免許かと。小学校は分野が広く浅くですから。
    • good
    • 0

免許取得に必要な単位数は次のとおりです。


小学校一種:計67
中学校一種:計67
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!