dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供の時に読んだ絵本を探しています。読んだのは30数年前です。てんとう虫が葉っぱで自転車を作って乗り回して遊ぶ、という内容で、とても丁寧で細かく描かれたかわいい絵の絵本でした。確か『自転車に乗ったてんとう虫』というタイトルだった気がするのですが、ネットショップで探しても見つからないので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら本の情報を教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

ひらがなの「じてんしゃにのったてんとうむし」で調べてみてください。


文:すえよしあきこ、絵:ビブ=オールブライト
1980年に偕成社から出された絵本だそうです。

絶版のようであまり画像も出てこないのですが…。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q13 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

迅速に教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2018/04/01 23:56

ISBN 9784033301006  がわかったのでamazonで検索をかけたら中古品が1点出品されていました。

読みたいだけ、ということでしたら図書館を利用されるのも手だと思います。お住まいの地域の図書館に所蔵があるかわからないですが、さしあたり調べたところでは東京と大阪の図書館で所蔵しているところが何館かあるようなのでお近くの公共図書館に相談すればとりよせてもらえるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

検索のやり方まで丁寧に教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2018/04/01 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!