アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和52,3年頃読んだ絵本を探しています。

たしかタイトルは「おばけパンケーキ」というようなもの。
内容は,いつもはお母さんにパンケーキを作ってもらうんだけど,
お母さんが留守だったので,おなかのすいた主人公の男の子は,
見よう見まねでぱんけーきをつくってみます。
ところが,見よう見まねなのでヘンなパンケーキになってしまい,
窓から捨てるとパンケーキがおこって転がって追いかけて来たり
空を飛んだりするような。

この質問と似ている気がしますが,
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=861569
ここにあげられている本ではないと思います。

どなたかごぞんじのかたありませんでしょうか。

A 回答 (3件)

検索しましたが、見つかりませんでした。


タイトルに間違いはありませんか?

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …

この回答への補足

うーん,タイトルは違うかもしれません。

自分でも調べていたのですが何となく
こみね幼年どうわの12巻「ホットケーキ1ごう」寺村輝夫
の様な気もします。タイトル/内容は同シリーズ5巻の「おばけどーなつ」と混同しているかもしれません。

補足日時:2005/02/10 23:16
    • good
    • 0

それはおっしゃるとおり、「ホットケーキ1号」と思います。


絵は線の太い、筆でかいたようなものではなかったですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにしろうろ覚えで,絵柄までは覚えておりませんでしたが,とりあえず買ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/14 01:38

「ホットケーキ1ごう」はありました。

ただし、絶版です。
オークションで探すか、古書店を探すしかないでしょう。


こみね幼年どうわ ホットケ-キ1ごう
寺村輝夫;和歌山静子 小峰書店 1970/01出版

BIDDERSにありました!
http://bidders.auction.biglobe.ne.jp/item/44107252
(落札者はカード類不要。会費不要)

欲しいなら、急ぐのだ!

参考URL:http://bidders.auction.biglobe.ne.jp/item/44107252
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速入札しています ^^

お礼日時:2005/02/14 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!