アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たぬきが主人公なんです。
お月さまが毎日すこしずつ痩せていくのを心配して、毎晩さつまいもを山の切り株の上にお供えする・・・みたいな内容です。
最後は、またお月さまが満月になって、たぬきは喜んで、終わります。
私は今20歳なんですけど、小さい頃に読んだので、最低でも15年前には出版されていたはずです。
もう一度読みたいのですが、タイトルがどうしても思い出せません。
分かる方いましたらお願いします。

A 回答 (2件)

たぬきがサツマイモを日替わりで料理して切り株にお供えするお話ですか?


バター焼きや天ぷらやスイートポテトとか作りますよね?
たぬきの他にもう一匹動物が出てきたような。。。。
「おなかがぽんぽこ」という絵本の名前だと思います。
    • good
    • 1

「たぬきのおつきみ」かな?



 最後に大笑いした覚えがあります(^^)
 たぬきの表情も豊かと記憶しています。

 違ったらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「たぬきのおつきみ」調べてみたんですけど、どうやら違うようです。。ごめんなさい。
でも、たぬきとおつきさまという題材の絵本はいっぱいあるんですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/29 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!