アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
『ダギーとタップとぶちねこガブ』をご存じの方いらっしゃいませんか?

小さい頃に大好きだった絵本です。
私は現在27歳で、読んでいたのは3,4歳くらいだったと思います。
シリーズとして何冊か出ていたと思います。
とても大好きだったので、ふとまた読みたいなぁと思いました。

大きなショッピングサイトで発見したのですがどうやら
私がもっていた絵本の絵柄とずいぶん違うようです・・・・。

ちなみにこの絵本は「できるかな」ののっぽさんの作品だそうです。



■ストーリー■

あひるのダギーとうさぎのタップとぶちねこガブが登場しますが、
ダギーとタップはいつも一緒に
♪ぶちねこガブには気を付けろ、ララララ♪
と歌いながら行動を共にしています。
一方ガブはダギーとタップを食べようと(意地悪しようと?)
仕掛けを作ったり騙そうとしますが
毎回失敗におわります・・・。


・・・とまぁこんな感じです★
ガブがとても可愛くて好きでした。
NHKの子供向け番組の中でもこの絵本を人形劇(?)にした
コーナーがあったと思います・・・確か・・・。
♪ユーアンドアイ、ゆうすけあいこ♪という感じの
やけにのりのりなオープニングソングで始まる番組だったような・・・。


特に、現在と昔と絵柄が違うかどうかが知りたいです!
ご存じの方いらっしゃいませんか★

A 回答 (1件)

ノッポさんのえほん


このシリーズではないでしょうか

参考URL:http://dekirukana-lab.shiraume.ac.jp/noppogonta/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

ノッポさんのえほんのシリーズは知っているのですが
昔読んでいた物と絵柄が違う気がしていました。
もっと可愛かった気が・・・
(絵を描いてらっしゃる方に失礼ですね・・・)

お礼日時:2005/06/08 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!