プロが教えるわが家の防犯対策術!

20年ほど前、僕が小さい頃に大阪弁のゴキブリが主人公の絵本を読んでもらった記憶があります。
「わいは大阪のごきぶりや~」のような文章で始まったような気がするのですが、なにぶん幼かった頃の記憶なので定かでありません。
心当たりのある方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか。手がかりが少なくて申し訳ありません。

A 回答 (1件)

ごきぶりではなく、「セミ」ではないですか?


ごきぶりではヒットしませんでした。

「大阪弁のセミとけんたの約束」
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=5093
大阪に住むセミが短い間しか生きられないなら、せめて日本一の東京タワーに登って鳴きたいと思い、上京します。そこで、けんたくんに会うんですが、けんたくんはピーマンが大嫌い・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
セミではなく、ゴキブリだったとおもいます。でも、セミの大阪弁の絵本があるなんて初めて知りました。貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2006/02/08 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!