プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校低学年の頃、市の図書館に毎日入り浸って本を読み漁っていました。

中でも繰り返し飽きもせず読んだ本がいくつかあり、その中の2冊が思い出せずモヤモヤしてます。

市の閉架書庫とかにあるかな~?とか思いつつ、タイトル分からないので探せなくて。。。


1)ミイラと男の子の絵本。

  内容ももう余り覚えていないのですが、ミイラの男の子と人間の男の子が遊んだりするんです。

  最後は包帯だけ残して消えちゃったような…?

2)かえるくん(ちゃん?)と、かばさん(かばの奥さん?おばさん?)がホットケーキ焼く本。

  絵本だったか児童書だったかすら記憶にない残念さ。

  大きなお月様のようなホットケーキを焼こうとして(焼いて?)ベーキングパウダー入れすぎて、

  食べたかばさんやかえるくんがお腹ふくらみ過ぎて浮いちゃうお話…だったような?


こんな曖昧な消えかけの記憶しかないのですが、是非とももう1度読みたく思っています。

皆様の記憶の欠片に引っかかったら教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

1冊目は「ミイラくんあそぼうよ」かも。


http://www.ehonnavi.net/ehon/10049/%E3%83%9F%E3% …

2冊目は「かえるちゃんとかばおばさん」のようです。
http://www.ehonnavi.net/ehon/13165/%E3%81%8B%E3% …

検索しただけですが、お役にたてば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!!!
どんぴしゃです!!!!
(*≧∀≦*)
そして検索して探し出せない自分にガックリ(´・ω・`)
ありがとうございます!さっそく土曜日にでも図書館へGOしてきます♪

お礼日時:2013/08/20 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!