アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
昔読んだ絵本のことをふと思い出したのですが、タイトルが思い出せません。
話の流れもあいまいなのですが、お心当たりのある方がいらっしゃれば是非教えて下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

覚えていること
・かいたのは小学生の男の子
・男の子の手書きの絵がメイン
・男の子には妹がいる
・その妹が超能力が使えるという空想のお話?(ここは曖昧)
・おにぎりをライスボールと表現している

これしかヒントがありません...
申し訳ありませんがよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

小学生の男の子が妹のことを書いた本、というと


話題になった「天才えりちゃん金魚を食べた」を思い出しましたが
ライスボールという言葉が出てきたかどうか覚えていなくて…。
違うかもしれませんが、こちらでご確認を。
http://www.iwasakishoten.co.jp/products/4-265-04 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにこれです!!ありがとうございます!すごくモヤモヤしていたので助かりました。こんなに早く返信をいただけて嬉しいです。

お礼日時:2014/07/25 12:17

「天才えりちゃん」シリーズで間違いないと思います。



ですが、私はこの絵本を知っていたわけではなく、この質問を見てからグーグルで「小学生 男の子 作者 絵本」等のワードで検索して自分で調べました。

今の時代、適切に調べれば大抵のことはインターネットで見つかるもんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でも調べて出てこなかったので訊いたのです。
教えてくださったのは大変ありがたいですし、
適切でなかったのかもしれませんが最後の一言には傷つきました。

お礼日時:2014/07/25 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!