dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分自身の事を振り返ると最低な事ばかりしていると思いました。
もう恥ずかしくて人に会いたくありません。きちんと謝らなければならない人、挨拶しないといけない人からは逃げてしまいました。
大人として常識に欠けていると思います。
やっぱり私はどこまでいってもまともな人間にはなれないんだと思います。
生きている以上は働かなければいけません。生きていたくないと思う時もあります。どこへいっても嫌われるし仕事もまともに出来ません。
昔から苦しい思いを沢山しました。まだ死ぬまで苦しい事があるのでしょうか?
生きていかなくてもいいという選択肢もありますよね。でも実際は怖くて何も出来ません。私は毎日こんな事考えていかないと駄目なんですか?

A 回答 (4件)

大人なら 一歩踏み出し


できる事から すこしづつ前を向いて行ってください。
頑張って。
    • good
    • 0

過去にどうであったかは、これからどうあるかに比べれば重要でないでしょう。



https://bokete.jp/keyword/%E9%9B%86%E4%B8%AD
https://vimeo.com/11230326

 

http://yuchrszk.blogspot.jp/2016/04/50.html
http://xn--p8j0cy86mjmh.jp/u2_food
http://utsu-unoji.com/2016/04/27/post-1212/
http://yuchrszk.blogspot.jp/2015/06/blog-post_3. …
カゼイン、グルテン不耐性についてお調べになってみてください。
睡眠時間を7~8時間にしてみてください。
なぜなら、それが心身の健康にいいでしょうから。
    • good
    • 1

ご質問から、ご自身の欠点に気付かれたことは何ら悪いことではありません。



>自分自身の事を振り返ると最低な事ばかりしていると思いました。もう恥ずかしくて・・・・

御質問者様は自らを改善する必要に気付かれたことは、むしろラッキーなことではと思います。
学生に例えれば、「成績不良の原因が分かった」という理解が可能と思います。

「楽あれば苦あり」つまり、人生は誰でもいろんな経験をし、自分のまずかった点を謙虚に反省し、バージョンアップしていくものです。個人差はあれど「努力に優る天才無し」という諺はご存じのことでしょう。

「何もできません」などのレッテルを貼ることは好ましいと思いません。「少しでもできるようにチャレンジしてみよう」というお考えはできないのでしょうか。

ご自身を否定することをやめ、「できる喜び」を体験なさってみませんか。
ご参考まで。
    • good
    • 1

頑張って生きて行くしかないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!