プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販のタブ本を買ってガンズアンドローゼスのパラダイスシティのギターを練習しています。
しかし、練習すればするほど、メインギターの最後の速い部分のメロディラインが本物と違うように思えてなりません。
本物のパラダイスシティのギターのメロディに忠実なタブ譜はどこで見ることができますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アーティスト本人が監修してるものや、


本人が出しているスコアブック以外は、
いい加減な部分がよくあります。
昔よりは減りましたが、
それはコピーする側の技術が
上がった為と思いますし、
素人でも長けてる人がいるからでしょう。
しかし、海外アーティストのは、昔のままだったりします。
何故、昔のはおかしいか?
1つの楽器が専門の人が
全てのパートをコピーするからです。
今はバンドのパート全て出来る人がアチコチいる様に
プロでも沢山いらっしゃると思います。
答えは非常に難しいです。
身近に絶対音感いる方がいるのが1番いいですが…(^^;)
コードと原曲の動画を探してみて、音を探す。完コピは
無理と思いながらも、
フレーズを歌える様に、
前後と合わしていけば良いんではないでしょうか?
アーティスト自体も特に
メタル等はライブで原曲と
同じソロは弾きませんよね。
音響等も同じく違いますから。そのタブは良いとこ取りして下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/02 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!