プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラサーOLです。転職休暇を利用して海外旅行に行きたいと思っています。
国内は時々一人で旅行します。海外旅行は数回友達と行ったことがありますが、ツアーか、現地の友人任せでした。初めての海外一人旅です。


4月~5月中旬
一週間くらい?
予算は~25万位(安いことに越したことはない)
英語は久しく触れていません。

予算の関係とツアー催行の都合上自分でチケットを手配する予定です。


目的は日本ではできないことをする、リフレッシュです。

歴史:世界遺産等主要な観光スポットがみたいです
地理:絶景をみたいです。できれば人工的ではなく自然にできたものが観れたらいいなと思います。(山の景色やオーロラ、世界一きれいと言われる海等)
文化:その土地の食文化や暮らしが知れたらいいなと思います(エアーズロック、台湾の屋台、タイ古式マッサージ等)
アクティビティ:何かその場所ならではの体験ができればいいと思います(伝統工芸品の製作、タイなら象に乗る等)
食べ物:美味しい名物が食べたいです
ショッピングには興味ありません。

質問①
現時点で以下の国に興味がありますが、特にここという感じではありません。他におすすめの国はありますでしょうか?

中欧:チェコの街並みがきれいなイメージ、派手じゃない感じが落ち着く
ドイツ:第二外国語がドイツ語だった(喋れませんが)、ビールが美味しい
イタリア:陽気な感じでバカンス気分を味わえリフレッシュできそう、食べ物も美味しい
ニュージーランド:海がきれい、紙でできた協会がみたい
タイ:象に乗ってみたい、マッサージ

質問②これから急ピッチで予約等を進めて行くのですが気を付けること、最初にしておいた方がいいことが有りましたら教えていただけないでしょうか?(行く場所が決まり次第また質問します)

A 回答 (8件)

カナデイアン ロッキーでしょう。

 雄大な風景、自然がいっぱいの旅です。
夏でも、氷河の上で雪が降ります。が寒くはありません。
バンクーバー からジャスパー 間はCP鉄道(Oveer Night)。 ジャスパー/バンフは、レンタカー、ジャスパー/YWGは空港ばす。
帰りはYWG/YVRは飛行機。 途中きれいな湖、氷河がいっぱいあります。
バンフまでの途中の町のロッジで宿泊しながら行くと良いですよ。 
途中のホテル:シャトーレークルイズにとまると良いです。 日本の大手旅行社はそのホテルの宿泊枠を持っているでしょう。
自分で予約してもかまいませんが、プランを示し、旅行社にさせれば簡単です。
    • good
    • 0

#6です。



お勧めかどうか、物価を考えたらお勧めでないんですが、TVCFで「綺麗なとこだな」と感じたところを追記しておきます。

・スイス(ベルン)
 https://www.proud-web.jp/proud/movie/img/thumb/t …
 https://www.proud-web.jp/proud/
 プラウドというマンションのTVCFでやってたやつ。「川の中州の島に中世の町並みが」という感じでしたけど、写真を見ると違いますね。
    • good
    • 0

>質問①


>現時点で以下の国に興味がありますが、特にここという感じではありません。他におす>すめの国はありますでしょうか?

>中欧:チェコの街並みがきれいなイメージ、派手じゃない感じが落ち着く
>ドイツ:第二外国語がドイツ語だった(喋れませんが)、ビールが美味しい
>イタリア:陽気な感じでバカンス気分を味わえリフレッシュできそう、食べ物も美味しい

行ったのは、もう20年以上前ですが、プラハは良かったです。多分、今は商業的な看板が増えまくっているでしょうね。ドイツもイタリアも言われている感じからすると、日本人が思う古い欧州という感じですから、以下をお勧めしておきます。説明が上手くないんで、写真が載った人のページを適当に引用します。

・旧ユーゴスラビア諸国(素朴なのから、海に浮かぶ中世の街まで色々あり)
 http://moon-milk-overtrip.hatenablog.com/entry/2 …
 https://www.travel.co.jp/guide/article/20109/

・イタリア リミニ(ボローニャも定番かな、近いです)
 https://4travel.jp/travelogue/11300836

・ドイツ ニュルンベルク(ミュンシェもそんなに遠くない)
 https://www.tripadvisor.jp/Attractions-g187310-A …

>ニュージーランド:海がきれい、紙でできた協会がみたい

あの教会は日本人が設計したとか。でも4、5月だと寒くなってきていますね。

>タイ:象に乗ってみたい、マッサージ

4、5月はとても暑い時期です。

・マッサージは手軽です。ワットポーの寺院内にあるマッサージ学校併設のとこが、良い感じです。街中のはエアコンも効いていて快適なんですが。象は、、、お勧めしません。ぐらぐらして乗り心地も良くありませんし、やはり臭いです。それも経験なのかもしれませんけど。

・遺跡系であれば、カンボジアのシェムリアプをお勧めします。アンコールワットという奴です。3日で回っても駆け足感満載の規模ですから、ゆっくり回って、ときに遺跡の中で昼寝してしまうような感覚でも良いかも。
 https://4travel.jp/travelogue/10678581

・カンボジアであれば、シアヌークビルやロン島なんかもリゾートとしては楽しいかもしれません。
 https://www.travelbook.co.jp/topic/7090

>質問②これから急ピッチで予約等を進めて行くのですが気を付けること、最初にしておいた方がいいことが有りましたら教えていただけないでしょうか?(行く場所が決まり次第また質問します)

行き先を仮決めする。エアチケットの相場を確認。おのずと行けるところが限られる。行きたくなったところを数箇所回ろうと思っても、難しいかもしれないと気付く。ワンフライト往復付きのチケットや、経由便を使って2箇所ぐらい見てやろうと考える、ぐらいですかね。

そのうえで、「この日程ってありですか」とかの質問になると思います。
    • good
    • 0

タイでいいんじゃね?


4月中旬だとソンクラーン(タイの正月)で、めっちゃ暑いけど
ツアーも大量に出てるし、どーせ言葉は英語も日本語も通じないから何の問題もなし
    • good
    • 0

台湾は?

    • good
    • 0

お勧めとしてはタイかオーストラリア


見たいものが書いてあるし、どちらも「日本人観光客に慣れている」し「日本語のバックアップもそこそこある」のでお勧めです。

下の方がお勧めしているメキシコは直行便もありますが、25万だとアメリカ経由便になるでしょう。ちょっとハードルが高いですし、メキシコの治安はどう考えても「初心者向き」ではありません。

治安がよい、というのは確かにその通りではあるのですが、それは「世界標準からみての良さ」であって、日本の治安の良さしか知らない人には「危険」であると私は考えます。他国で「世界標準の治安」を知ってからメキシコなどに行く方がいいでしょう。そういう点ではチェコやイタリアも同じです。
    • good
    • 2

女性一人旅が、問題なしに簡単にできるところ。


気候が良く、住んでいる人が陽気で親切。
外国に来たって実感できるところ。
食べ物も酒もうまいところ。
当初頃より登録された世界遺産がたくさんあるところ。
外国人旅行者物価が日本の半額くらいのところ。
移動の際の乗り物が利用しやすいところ。
イケメン男や可愛い子がたくさん目につくところ。

こんな条件を引っ張り出したら、私の住んでいるメキシコ中央高原地帯となりました。総費用25万なら10日から2週間の旅が可能で、日本人女性一人旅もかなり多いです。メキシコって、着たことのない人が、治安が悪い悪いって言われていますが、到着30分もすれば、あまりにも治安が良すぎて平和そのもので、拍子抜けって言われる人ばかりです。
    • good
    • 0

1.興味がある所へ行ってください。

個々人の趣味嗜好や金銭感覚は本人しか分からないです

2.行きたい国の出入国条件(VISA無し入国の条件や必要ならVISA取得必要の有無など)の確認。
↑これは各国の大使館や観光局のサイトに出ていることが大抵

他に現地治安情勢や支払い手段、一般情報の把握
↑最低外務省の海外安全ホームページは見る、
欧州はICチップ付クレジットカードが無いと話にならない、
中欧やイタリア、タイでの英語通用度は高くない等
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!