プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スプラトゥーン2を今日購入してやってみたのですが、ローラーでぼろ負けする時と、圧勝できる時があります。まだレベル6で使える武器は多くありません。

ローラー系は塗れる範囲が広くて、陣地を埋めるには使えるのですが、近距離の攻撃以外は全く使えなくて、シューターに負けてしまいます。

YouTubeで攻略を調べてみたのですが、その動画の方が潜って待ち伏せして不意打ちを食らわせるのに適していると言っていたのでやってみたのですが、バレてしまい上手くいかず……。

でも、逆に自分がシューターでやろうとしても、敵のシューターかマニューバーに挟み撃ちされます。

初心者はローラーを使うべきか、シューターを使うべきか分かりません。初心者は何を使うべきですか?

A 回答 (1件)

初心者はシューターでしょうね

ローラーは塗る際に必ずヒトの姿のまま塗り進めていく事になります

シューターは撃つ事で塗れるので、塗る→隠れる→塗ると言ったことが移動しながら出来ますが、ローラーはそれが出来ず、塗り進める際には絶対に姿を見られるので狙われやすいデメリットがあります

ローラーを使うなら狙われた時にすぐ逃げられるようにイカニンジャは必須です

カーボンローラーの方が使いやすいかもしれません

イカニンジャでバレないように敵に近付き、突然目の前に現れてローラーを振れば相手を翻弄できます

相手の目の前に出ても普通のローラーなら振る前に撃ち負けてしまう事がありますが、カーボンローラーなら素早く振ることが出来るので、大抵出だしで負けることもないです

同じような事がフデでも出来ます

フデは移動速度が速いのでなかなか追いつけない上に至近距離でフデを振れば相手を思い切り引っ掻き回すことができます

フデを振ることでインクを飛び散らすことができるので、シューターのように相手をしっかり狙うのが苦手な人はフデもオススメです
    • 4