アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スプラトゥーン 2で腹を抱えて笑った敵のプレイ又は味方のプレイはありますか?
自分は

〜味方を助けないパブロ〜
ガチアサリ中に敵の陣地近くで敵と一対一で撃ち合っていました。そこにカウンターアサリを持ったパブロ登場!
流石に終わったわ、、、と思いきや何故か我々のすぐ隣を走り抜き逃走w
その後、無事に敵に勝利しました!
因みにパブロは速攻で味方にやられてましたw

〜ガチルールを理解していないヒッセン〜
A帯のガチヤグラでの出来事
試合終了間際、自分はヒッセンに負けヤグラに乗られます。
そのまま延長に突入、流石にまずいと焦っていると何故かヒッセンはヤグラから降り周りを塗り始めましたw
ルール理解してる、、、?

〜何故か敵に慈悲をかけるプレイヤー〜
これは何人かに遭遇したのですが自分が撃ち合い中にインクを切らし終わったわ、、、と思ったら何故か敵はそのまま逃走w
ガッツリ塗りながらなのでインク切れではない模様

A 回答 (1件)

娘がプレー中、ガンガゼ左右にある水場にて。



水場を飛び越えて敵陣地へ渡ろうとしたら敵と遭遇。
クルクル逃げ回っていたら敵は水へ落ちていき
「ここで落ちちゃう人、本当にいるんだね」
しばらくして、同じ場所で別の敵と遭遇、
敵もこちらへ飛び移ろうとしていて
水場の真上できれいにすれ違い、2人同時に水没ww
見事にシンクロしてました。
飛び移ろうか先に倒そうか一瞬迷って落ちたそうです。
さっきは「自分はこんなところで落ちない」みたいな
ことを言ったばかりだったので、親子で大笑いしました。

交戦中の敵の後ろにもう1人、
別の敵がこちらに気づいた様子なら、
狙ってくる確率が高いので私なら逃げます。
慈悲をかけるというよりも自分の身を守るためですが、
相手にはそう見えるのかな・・・?
私は短距離シューターなので、
一か八かよりも、逃げるが勝ちという場面もあります。

ガチアサリ持ったパブロの話は、
敵チームの中に、利敵行為だと通報した人もいるのでは。
笑ってスルーできればよいのですが、
味方にそういう人がいると
イライラすることの方が多いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!