プロが教えるわが家の防犯対策術!

ipadとiphoneで同じiCloudを使っているのですが、iphoneでメールを打っている途中にipadが近くにあるとそのメールが下書きの状態で飛んでいってしまうのですが、なぜでしょうか?

また、その解除方法を教えてください

質問者からの補足コメント

  • メールが飛ぶというか、ipadの方に移動してしまう感じです

      補足日時:2018/03/26 11:35

A 回答 (4件)

それはHandoff機能です。

iPhoneでの作業を他のmacOS/iOS端末で続きをできるというものです。

設定>一般>Handoffをオフにすると、連携しなくなります。

でも、、
自分は、この機能が便利なのでiPhone、iPad、Macを使ってるぐらいです。
いみ嫌わず、うまく活用してください。
    • good
    • 0

別に気にする必要は有りません。


同じAppleIDでサインインしてるAppleディバイスでは、引き継ぎが出来る様(例えばiphoneで書いてる途中でヤメてiPadで続きを書くなど)に常にリンクされますから、iphoneでの動作はiPadでも表示されます。

解除は両機のメッセージやFaceTimeの設定で、AppleIDでサインインしてるならサインアウトして下さい。
コレで単独でのメッセージになる筈です。
    • good
    • 0

iPadのWi-Fiを切る。

    • good
    • 0

飛ぶってどゆこと?


ブーメランみたいにiPhoneがどっかに飛んで行ってしまうの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!