プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日からのiphone値引きに惹かれ購入意欲が再燃してきました。

現在ドコモユーザーです10年目です。
また私の周辺もドコモユーザーがほとんどの為、現在の携帯は継続して使うことを前提として御相談します。

つい最近、ipod nanoを紛失したこともあり、iphoneはその代用プラスアルファ(ネットやスケジュール管理)で利用できればとサブ的な感じで考えておりました。

iphone購入に際し、家内に相談したところipod touchで十分に事足りるのではないかとの意見が出ました。

確かに・・・。とは思ったものの、イマイチ決め手に欠けています。

そこで、それぞれお使いになられている方々にそれぞれのメリットやデメリットをご教授いただき私の背中を押してもらえればと思いご相談させていただきました。

長文になりましたが宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

iPhoneの場合、携帯電話回線があるためどこでもネットワーク接続出来ます。

iPod touchは無線LANのみのためどこでもと言うわけにはいきません。

また、iPod touchの方が電話機能がない分動作はきびきびしています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ipod touchの方がレスポンスが良いのですね。
初めて知りました。

その後自分でも見聞きした結果、touchを購入することに決めました。

僕は、iPod touchを選択しました。

月々の使用料を考えると、iPod touchという選択になりました。

使ってみると、iPod touchは予想以上に便利です。
ただ、無線LANがあれば、ということになります。

自宅ではiPod touch、屋外では携帯という使い方をしています。
屋外では、iPod touchは、ただの音楽プレーヤーです。
屋外で、iPod touchで、ネットが使えたらなと思うことがたまにあります。

iPod touchでは、文字の入力にストレスが溜まります。
僕が、慣れていないだけかもしれませんが。
これで、メールなければいけないとなると、考えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

今回はtouchを購入することに決めました。

自宅の環境は無線LANですのでbaa756さんと同様な使い方になると思います。

この度はどうもありがとうございました。

touchとiphoneを使用中です。

touchでも満足でしたが、やはりgpsやカメラはあったほうが便利です。
また、普通にpcサイトを見るようになるし、メールも携帯と
違ってpcメールをサクサク扱えますので、よほど特殊な使い方をしないとパケット代は最高額にすぐ達すると思っておいた方が良いです。
当初は携帯と二台持ちでしたが、すぐにiphone一台持にしました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

現在もっているドコモを手放す事は考えておりませんので、熟考した結果touchを購入することに決めました。

相談にのって頂きありがとうございました。