アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通りです。
変形を四角で適用して、縦横の伸縮に対応するようにしているワードアートの中身のテキストを選択し、右クリックの段落→均等割り付けを選んでも何も変わりません。
2003の頃はワンタッチで出来たのに、同じ事が再現できないってことはないとは思うのですが。

例えばこのような
文章が
あったとして

これを一番広い一行目の長さに合わせて二、三行目が自動で「な」の字の位置まで伸ばすにはどのようにしたらよいでしょうか。

A 回答 (2件)

No.1の回答者です。



2003以前のワードアートでは[均等割り付け]はありませんので、
[両端揃え]を指定したときの動作のことだと思います。
[均等割り付け]と同じように文字間が広がるように配置がされる
[両端揃え(文字単位)]のような動作ではなく、[両端揃え]を指定
したときの文字が行単位で伸縮する動作が希望なのですね。
http://www.geocities.jp/oyakamassan_m/moji/moji6 …

このような操作は、Excel2007以降ではできません。
http://www.geocities.jp/oyakamassan_m/moji/moji9 …

仕様変更に伴うものなので、他のOffice2010以降なら同じです。
Word2010であれば2003以前のワードアートを挿入できますから、
これをExcelに図として挿入するしかありません。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …

添付画像は、Word2013で以前のワードアートを作成したもの。
Excelには図として貼り付けたものです。
(単なる貼り付けだと、通常のワードアートに変換されるため)
「2010以降のエクセルでワードアートの複」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり出来ないのですね。弱った。

お礼日時:2018/03/27 16:07

[図形内でテキストを折り返す]のチェックを入れてみては。


http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/faq/wor …
チェックを外すと、[均等割り付け]されませんので。

Excel2003以前のワードアートを使いたいのなら、アクセスキーで
出せる可能性もありますが、Excel2013以降の場合は無理ですね、
http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2013/excel20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり均等割り付けでは文字の形は変わらず、文字間が不自然に開いてしまいます。
伸縮は無理でしょうか。

お礼日時:2018/03/27 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!