dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20年連れ添った妻にプレゼントをしたいのですが、悩んでます。
もともと足のサイズと言うか幅と厚みが男性並みでサイズがなくて困っていますw

20代の若いときはヒールの高めのオシャレなものを履いていたのですが、出産・育児に伴いべた靴や男性用のサンダルを長期に渡り使用していました。
当時に比べ体型的にも太目にはなりましたが、育児にも落ち着いてきたのでおしゃれなサンダルでもプレゼントしようと思っています。(以前話題を振って探ったら欲しそうだったので)

で、前回妻に内緒でネットで探して大き目のサイズをサプライズ購入したのですが、
幅と甲高が・・・・かなり厳しい状況で現在押し入れに眠ってますwww

ちなみに若いときに履いてたものは知人の店でオーダーメイド的な感じだったそうですが、引っ越しにより詳細は不明です。

足のサイズは24.5cmですが幅と甲高が釣り合いが取れないようです。
なにか良いサイト等あれば教えてください。

ちなみに購入して押し入れに寝かしてあるのはこれの一番大きなLLです↓

※神戸レタス様より転記
【サイズ】
S:22.5-23.0/M:23.0-23.5/L:23.5-24.0/LL:24.0-24.5

【実寸(cm)約】
●サイズ…S/M/L/LL
●足幅…7.6/7.8/8/8.2
●つま先口…9/9.2/9.4/9.6
●甲幅…12/12.2/12.4/12.6
●ヒール高さ…7
●前高さ…1.8
●重さ…片足 M 170g
【素材】
合成皮革

「妻へのプレゼント」の質問画像

A 回答 (7件)

https://www.nissen.co.jp/item/BFB0218U0003


https://belluna.jp/ryuryu/01/010201/d/OCCK/00243 …


https://item.rakuten.co.jp/nissen-r/zzy4318u0100/


いや〜かわいいのがあるのは4eですね
4eでも普通より全然ゆったりめですけどどうですかねww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

一番上の ふわふわなクッションの型押しミュール(ワイズ4E)めちゃかわいいですね!
ただ4Eは...入らなかったはずw
貼ってる画像、神戸レタスさんのサンダルも甲にあたる部分がゴムなので基本サイズが多少違ってもはいるみたいなんですが、だめでした。
足は24.5でも甲が高い、幅が広いのと、一般的に幅を測る部分(小指の付け根辺り)よりつま先側も広いんです。
女性用の靴ってつま先に向かって細くなってるタイプが多いので、4Eを5Eに変えても24.5を25.5に変えてもつま先がダメみたいです。つま先だけに照準を合わせていくとぶかぶか靴になりますし、
やはりおしゃれ感は妥協して男性用サンダルかNo.5さんに教えていただいたコンフォートにするか・・・・

おしゃれなサンダル見て妻に履かせてる想像してウキウキしてましたが残念です。

度々のご回答、検索までしていただいて本当にありがとうございます!

お礼日時:2018/03/29 08:40

マルイに、安めのラクチンパンプスが有ります‼️

「妻へのプレゼント」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
しかしながら求めているのはサンダル・・・・w

そしてうちの妻が着るとそれはらくちんではなくなる感w
ワンピース系好きなんですねどねー(笑)もう過去の話ですw

お礼日時:2018/03/29 08:44

#3です。


リンクが違ってました。すみません。
コンフォートサンダルです。↓

https://item.rakuten.co.jp/mini-shu/3200/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!
これだと確かに調整できるのでサイズは気にしなくてもいい感じですね。
んー。看護師さんが職場で履くイメージなのは僕だけでしょうか?
サイズがフリーになるとデザイン面がw

お礼日時:2018/03/29 08:13

なるほどです〜


靴の幅は3e、4e、5eがあるので
レディース サンダル 5e
で検索してみるといいかもしれません
私も探してみます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

驚きました!度々ありがとうございます!
また懲りずに検索しますが、良いの見つけたら教えてください(笑)

お礼日時:2018/03/28 17:10

>足のサイズは24.5cmですが幅と甲高が釣り合いが取れないようです。



幅があって甲が高いだけということでしょうか?
靴は緩いものを履いていたり、太ったりすると
サイズが広がることがあります。

それとゴムがついているものは
意外ときつめに作ってあります。


https://item.rakuten.co.jp/sesto/04-ta-tys5500/

つま先と足の甲の上の部分だけで抑えるタイプ。

コンフォートサンダルにするか?
https://item.rakuten.co.jp/sesto/04-ta-tms5500/

店頭で履いて試すのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

かわいいサンダルですね~。
しかし、妻と最寄りの店舗めぐりとネット検索、前回の失敗を踏まえると・・入らないデスw

お礼日時:2018/03/28 16:48

わ〜(;_;)素敵です(;_;)素敵な夫婦です(;_;)


私は足の実寸24.5で幅広め、スニーカーは25か5.5を履いてますのでお役に立てればと思います、、ww
こんな私でもサンダルは意外と24.5でもいけたりするものです
デザインの問題だとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

足のサイズは24.5ですが、一緒に靴屋めぐりをしましたがまずレディースだとサイズを1cmあげても幅と厚みが入りませんでしたw
小指の付け根の位置で幅が10cmほどあるので、いつもメンズのものを履いています。(どうやら同じサイズでもメンズとレディースでは幅が違うぽい)
幅が広め…と言うより広いのですw幅と高さがメンズ級
なので身近な店舗およびネット検索で探したのですが、該当サイズがなく質問させていただきました。
見た目を捨てればメンズサンダルで良いのですが、オシャレな感じのやつが欲しくて
わがままですみません

お礼日時:2018/03/28 16:45

洋服もそうだけど、履き物もサプライズするなら、本当にサイズ把握してないと、結局無駄になりますよ。



出来たら、バックやスカーフなどの方が無難。
いずれも趣味があると思いますので、いっそのこと
現金の方がありがたかったりして。
まあ、どうしても送りたいなら、リスク覚悟ですよね。
自分でネットで買ってもあわなかったりしますから。

エステやネイルサロンやマッサージにでも行ってらっしゃい!位なものが嬉しいかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます!
確かにおっしゃるとおりですw
ただ今回は本人からの調査済みなのでサンダル限定で探してます。

お礼日時:2018/03/28 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!