プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モーツアルトを聞きたいと思っているのですが、実際にお店に行っても何がいいのかわかりません。

曲を聴くと知っているとは思うのですが、題名と一致しないのもあるので、どれがどうなのかもわかりません。

モーツアルトのCDを買うとしてどのようなのが、おすすめでしょうか?

知っている曲がいいのですが、選ぶ基準を教えてもらえたらと思います。お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

モーツァルトの作品は(1)オペラ(2)ピアノ・ソナタ(3)ピアノ協奏曲の順に素晴らしい、と書いてる本を読んだことがあるんですが、私はオペラは舞台を見るのが一番だと思うので、CDはピアノ曲を中心に考えるといいと思います。

個人的には、ピアノ・ソナタはグレン・グールドの全集、ピアノ協奏曲はクリフォード・カーゾンの選集が好きです。
    • 0
この回答へのお礼

私もオペラの曲よりは、ピアノなどの音楽だけの方がいいと思っています。

有難うございました。

こんばんは。

いきなり縁起が悪いとお思いかもしれませんが,「レクイエム」。モーツアルトの最も有名な曲です。
    • 0
この回答へのお礼

宗教音楽はあんまり好きではないので、不安な点もあります。