アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の時から仲のよかった友達が大学にはいってから連絡とったときに僕のうちの近くで部活の試合が朝早くからあって実家からでは遠くて間に合わないということで泊めて欲しいと言われ、泊めてあげました。ご飯一緒につくって食べたりバイクに二人乗りしてその辺走ったりして楽しかったんですが、Hはなし。まあ付き合ってるわけじゃないのでいきなりそれはないかもしれませんが、普通にシャワーとか浴びさせてといって浴びてたし、僕はどうすればいいかわからず一緒の布団くるまって寝て終わりました。彼女は誘っていたのでしょうか?でも彼女とはずっといい関係でいたいし、付き合ってといっても距離離れていて現実的でないと思ったし、彼氏彼女の関係になることがあまり想像ができなかったので楽しく過ごして次の朝見送って終わりました。その後、一回遊園地でデート?をしましたが、その時も楽しく過ごして終わりました。それ以降二人であったりしてません。
女の子は部活の試合会場が近いからという理由で男の子の家に平気で泊まったりするものなんでしょうか?彼女の気持ちがよくわかりません。アドバイスをいただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

私も若い頃に男友達の部屋に泊めてもらったことは何度かありますが、一緒の布団に寝るのはまずいでしょ!そりゃきっと、彼女は覚悟か期待かしてたと思う。

同衾しながら、あなたはなんともなかったの?発情するのが当然でしょ?よく無事に眠れたね、、、信じられん。彼女は待ってたと私は思います。
シャワーを借りるということは、裸になるわけですよね。ただの友達としてしか見てなかったら、それはしないと思うんだけど。
彼女は、あなたにその気がないんだ、ってあきらめたのかもね。今度またそんなことがあったら、避妊具を用意するか、部屋の端と端に別れて(布団なんかなくたっていいっしょ!)寝るか、断るか、だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直シャワーの音を聞いていたときはどうしようかと思いました。でも告白もしてないのにいきなりってのは最低だと思い、自制しました。
うーん、今度はない気がするなあ。
もしあったら考えないといけませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/14 00:33

私には、とても男友達が多いです。


中でも、本当に心を許している男の子とは、一緒に寝たりします。
お互いの家に泊まるなんてよくあることです。
彼は、絶対手を出してきません。
私もそれをわかっています。
だから、友達として、大好きです!!
昔の男に、携帯番号を消されそうになっても、断固闘いました。
彼も、そうやって、彼女に言われても断っていました。私が原因で別れたこともあります。

彼女も、多分、あなたのことをとても信用してるんだと、思います。
もし、彼女があなたに恋心を抱いてるんだとしたら、ちゃんとした段階を踏んでくると思うので、手を出したりしないであげてほしいです。

つき合う気がないなら、なおのこと、そのまま性別を超えた仲良しさんになってほしいなって、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性別を超えた仲良しっていいですね。
結婚してもそういう友達がいると楽しいだろうなって思います。
彼女とはそういう関係でずっといくほうがいいような気がしてます。
アドバイスありがとうございまいした。

お礼日時:2004/10/16 23:28

彼女はtaiman9672さんにとても気を許しているんじゃないかと思います。

「泊る=Hしても良い」という発想は、彼女には無いかもしれません。
もし部屋に女性を泊めると意識してしまうなら、断って良いと思いますよ。怒ったり軽蔑したりは無いでしょう。

私もNo.3の方と同じ感覚です。
お互いに信頼関係がある親しい男友達であれば、その人の家に泊まることも、泊めてあげることもあります。でも、親しければ誰でもというワケではなくて、限られた男友達だけです。

人によって感覚が違うので、もし彼に「女性を部屋に泊めるのは意識してしまう」と言われれば、そういうものなんだと思って泊らなくなるけど、その後も友達ではいられます。

相手に彼女がいる場合や、自分に彼氏がいる場合はさすがに遠慮しますが「泊ったんだから、Hしてもいいってことだろ?」って発想は、短絡的というかご都合主義というか…。嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女間の友情って難しいですね。
確かに泊まるということはそれなりに好意があるという考えでしたが女性側からいえば単純にそういうわけではないわけですよね。
女性側からのご意見が沢山聞けて参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/14 00:35

男女かかわらず信頼できる友達だったら泊まれると思いますよ。

そんな経験は多々ありますから^^ もちろんお互いにフリーの時ですけどね♪ようは彼女がどう思ってるかではなく、あなたがこれから彼女とどうしたいかではないでしょうか!ただ彼女が誰のとこでも泊まりに行く女だとは思わない方が良いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたいか、それですよね。
付き合うというイメージがわかないんです。
すごい好きかというとそこまででもない。
でも一緒にいるときは楽しいです。
そういう人は友達のほうがいいような気がします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/14 00:31

つけたしです。


一番言いたいことは
肉体関係を持つ気がない・恋愛感情のない異性のところに泊るのは
やっぱりリスクがあるので誰でもが納得することではありません。
2人ともが同じ考えを持って納得していればいいと思います。
ですから、彼女が泊りにくる事が間違いではありませんが、
あなたが感覚的におかしいと思うのでしたら
しっかり断るべきだと思います。

どちらかがおかしいと思うのにこういう事を続けていたら
例えば何か問題があった時
(将来あなたに彼女ができた、あるいは彼女に彼ができた、
このことが他の人の耳に入った、噂になった…など)
自分の価値観でしっかり納得できて他人に話せるようでないと
例えば最悪なのは
「だって彼女は友達だから泊ってもおかしくないと言ったから
泊めたんだ…。本当は俺は変だと思ったけどさ、断れなくてさ」
などでは、自分の意見も価値観も持てない
場当たり的で信頼できない人と見られてしまいますよ。

そしてあなたがおかしいと思うなら、
それをちゃんと説明して分ってもらうことも
友達として全然おかしくない、むしろ当然のことだと思います。
「いつでも相談にのるし友達でいたいよ。
だけど俺の個人的な考えは、
彼女じゃないのに泊めるのはおかしいと思うわけ。
●●の意見も間違っていないと思うけど。
とにかく俺はそうだから、泊めるのだけはダメなんだ。ゴメン。」
くらい言えないと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そこまでいえませんでした。
やっぱり彼女でないのに泊めてあげるのはよくなかったんでしょうか。友達でいたいのか、恋人同士になりたいのかがよくわかっていないのでどうしていいかわかりませんでした。
はっきりしないとだめですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/14 00:29

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039658
ここにそっくりの質問が載っていますから、参考にされては?

私ならしませんが、そういう事をしている人は何人も知っています。
なぜしないかと言うと、私は一緒に泊っても
「彼は彼、友達は友達」として何の疑問も感じず楽しめますが
男の人は全員ではないけど
そういうもんでは無い人が多いだろうな・・・と思うから
念の為警戒してやらないわけですね。襲われたくないから。
まあもちろん現在既婚というのもありますしね(笑)。

でももし、信頼できるし危険がない場合だったら、
あと彼の問題や周りの誤解などモロモロのしがらみもなければ
本当は男もなく女もなく旅行とかしたいです。
ただしクドいですが、私の場合は好きな人は好きな人
友達は本当に友達、だから
いくら一緒に泊ろうが好きな人以外Hする気になりません。
そこが「いくら友達でも一緒に泊ったらさぁ…」という感覚の
多くの男性とぜんぜん違うところかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の感覚と男性の感覚ってほんとにまったく違うんだと実感する今日この頃です。
友達として割り切ってるから気軽にとまりに来たのでしょうね、きっと。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/14 00:23

一言で女の子といっても十人十色、それぞれ考え方も異なるので一概には言えませんが...


私は親しい友人ならば男女関係なく同等の付き合いをしているので、男性であっても相手の家に泊まるのは全く気になりません。
私の場合は相手も異性としてではなく人間として、友人として接してくれる人なので特に問題はありません。
今回の場合の彼女はただ困っていたので友人として泊めてもらっただけだと思います。
あなたがまさかそんなことで悩んでいたなんて思いもしなかったんじゃないでしょうか。
そこが男女の友情の難しいところですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうもんですかね。
それはそれで寂しいですけど。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/14 00:22

そのままでいいじゃないですか。



そういうのを友人といいます。

相手は「この人だから安心」という気持ちが
あるのでしょう。

それより、あなたはどうなのか?
その気持ちを大切にして行動したらどうですか?

そういう関係は今しか出来ないかも知れないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、会わないでいると付き合ってみたいと思ったりするんですけど、会って話したりしてるとやっぱり付き合うのはちがうなあと思ってしまうんですね。不思議と。
友達として続けられればいいかと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/14 00:21

あなたは単に利用されただけです。


ホテルとして利用されたわけですね。
つきあってもない女の子を安易に自宅に泊めない方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/14 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています