プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から通う短大の宿題で
子どもの福祉や保育に関する新聞記事をまとめよう!
とあるのですが福祉ってどんなことを書けば

新聞を取っていないので、ネットで調べてもいいのが分からなくて、
用があって買った新聞を探したらら
子供の将来の夢は野球やサッカー選手を抑え学者が1位、仮面ライダーが影響。
ってやつを見つけて書いたんですけど、保育に関して無いかなって
あと2つ書かないといけなくて

なにが課題にあっているのかよくわからりません、教えてください

A 回答 (3件)

予算とか書けば。

    • good
    • 0

ネットでキーワード検索(「保育 児童 問題 新聞記事」とかといったキーワードを使ってみる)してみるぐらいは良いんでは?


各新聞社のサイトで、いままでデジタル記事を見つけてみるとか。そういう方法もありますけれど。
保育所不足だの、保育士不足だの、児童虐待の問題だの、いろいろ出てくるはず。

っていうか、新聞を取っていないとかそういったこととは関係なくて、はっきり言って、世の中に無関心過ぎではないですかね?
ネットの使い方にしても、しょーもないことに使うんじゃなくって、せめてニュースサイトぐらいは、日々目を通しておいたほうがいいんではないですか?
そうしないと、正直、これから勉強していったり求職活動をしていったりするときに、困ったことにもなりかねないですよ?
    • good
    • 2

Googleなどのニュース検索で、そういうキーワードを検索してみるとか。



Googleニュース検索 - 福祉
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%A6%8F%E7%A …
Googleニュース検索 - 保育
https://www.google.co.jp/search?q=%E4%BF%9D%E8%8 …


最近話題のだと、

産経WEST - 劣悪給食提供、姫路の「わんずまざー保育園」が廃園
https://www.sankei.com/west/news/180330/wst18033 …

とか。
一般的に話題のキーワードだと、待機児童問題とか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!